金正恩 グアムへのミサイル発射せず

公開日: : 社会 Comment(6)

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は14日、朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察し、グアム周辺へのミサイル発射計画について報告を受けた。

「愚かで未熟な米国の行動をもう少し見守る」として挑発行為をやめるよう要求。

「米国が朝鮮半島周辺で危険な妄動を続けるなら、既に宣言した通り重大な決断を下す」と述べ、計画実行を示唆した。朝鮮中央通信が15日伝えた。

ミサイル発射準備が整ったことを示すと同時に、直ちには発射に踏み切らない姿勢を見せ、米国に政策の転換を迫った形だ。

ソース→【産経新聞

ヘタレたと見るか、現実的な選択をしたと見るか。

いつも思うのは、なんでこの国、革命が起きないんだろうってこと。恐怖政治だからという話は聞くけれど、歴史上の革命は圧政下で起きたわけでしょ。北朝鮮国民は圧政でも立ち上がらない。これは国民性によるものなのか、実は不満の少ない暮らしをしてるのか。

 

Comment

  1. りょうが より:

    と。いいますか。
    なんなんですか。この不毛で不利益な戦いは。

    なんか。もう。腹が立つを通り越して呆れますね。まあ。本当に開戦したら、悠長にしてる場合じゃないんでしょうけれど。

    • いやもう、ほんと不快ですわこれ。
      当事者の韓国が「日本は騒ぎすぎ!けしからん!」とか言っててね。お前らがさっさと統一しないからこうなるんだろうと。

  2. いんちきパチプ より:

    >歴史上の革命は圧政下で起きたわけでしょ。北朝鮮国民は圧政でも立ち上がらない。これは国民性によるものなのか、実は不満の少ない暮らしをしてるのか。

    むしろ歴史的に稀なほど圧政が成功しているってパターンもあります
    例えばポルポト
    数少ない亡命者の話を世界中の報道機関が信じなかったレベルだったんですから
    ひょっとしたら北朝鮮は世界中の人々の想像を遥かに超えるレベルの圧政を敷いてるだけかもね

    • なるほど、ポルポトか。
      私もウィキか何かで圧政の中身を見たとき、あまりに現実離れした暴政で、ちょっと信じられませんでした。「何のためにやるの?」「効果あるの?」という部分を完全にすっ飛ばして、人間をゴミのように扱っていた。
      金正恩もそうなってる可能性があると。

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    今の「頭が黒電話」体制になってからも、既に何度かクーデター計画が上がっていたそうですよ。
    実際に何年か前の軍事パレードに参加する戦車に実弾が装填されていた…
    なんて事もあったそうですが、全て計画は事前に摘まれたとの事です。

    計画がバレたら…というか怪しいと疑われるだけで
    機関銃ならぬ高射砲によるオーバーキル処刑が待ってますからね。
    革命等を起こす仲間を集めようとしても、かつての日本のように
    まるでお互いがお互いを見張る状況でいつチクられるやら。

    あとは「頭が黒電話」の護衛部隊以外めっちゃ爺かガリガリしかいませんからね。
    最早体力も奪われ、平壌の人間ですら生きるために飼いならされた状態なのかと。

    • 計画、あったのか・・・。
      確かに金正男だって暗殺されてるわけだしなぁ・・・。

      確かに、彼の周囲はいつも高齢者ですね。「甘やかすことしかできない爺さん」というイメージ。満面の笑みで、高齢者が若者に媚びへつらって生きながらえようとしてる。正直、あの連中の方が不快です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小池新党への流れは止まらない

民進党の松原仁、離党するってΣ( ̄◇ ̄;) ソース→【産経新聞】 細野豪志、松原仁、長島

記事を読む

no image

コミュニケーション能力の正体

コミュ力を過剰に求める日本の採用活動。 でもたぶん「己の精神状態を問わず愛想笑いをできるか」だ

記事を読む

韓国政府、北朝鮮へ人道支援決定!

安倍総理からの直接の静止を蹴り飛ばし、800万ドル(約9億円)の人道支援を行うようです。 それどこ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑