水分補給にお茶やコーヒーは入らないと知った

公開日: : 飲食 Comment(6)

知人「カフェインには利尿作用があるから、お茶やコーヒーは水分補給にならないよ」

ワイ「ちょw お茶だけ飲んだら脱水症状で死ぬのかよwww」

 

でね。

止まらぬ咳の原因は痛んだ気管支からの粘液。それが痰となり、のどへまとわりつき、咳となる。咳をすると気管支は荒れるから余計に悪化する。負のスパイラル。

薬を飲むこと以外に大切なのは、水分の摂取。痰を柔らかくして、からみにくくする。水分不足になると痰は粘り気を増してしまいます

  スポンサーリンク
 

ほんでな。

旅行中はずーっと、ノンカフェイン・ノンシュガー飲料を飲みまくった。一番多かったのは麦茶。笑福亭鶴瓶の麦茶。アレにはカリウムも含まれているから、外食で多く取りがちな塩分を排出してくれるだろうと。

結果、咳は比較的落ち着いた状態で過ごせました。

ほんでね。

帰宅後、普段の生活へ戻るとパチンコを打つわけですよ。コーヒーや緑茶を飲みながら打つわけですよ。摂取する水分の総量はほとんど変わらないのに、痰はとんでもなく濃く、固くなった。当然、咳も止まらなくなる。

トイレへ行く回数も変わらない。つまり水分を取り込めていないか、取り込んだそばから排出してるんだ

 

 

漫画家さんも似たような投稿をしていた。

そうなのよ。水分大切。

Yes.ウォーター、No.カフェイン

どうしてもコーヒー飲みたいなら、ローソンのデカフェ(カフェインゼロのやつ)にしとけ。お茶より麦茶。麦茶に飽きたら爽健美茶。

 

 

↑これ買いました。濃さを調節できて、水でもお湯でも美味しくてオススメ。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    いつものボンペイさんなら、お茶やコーヒーがノーカンなら2倍水飲めばいいじゃない!
    と言いそうだ、と思ったんですが・・・

    やはりカロリーが無いと消極的なんだなとw

    • マジレスすると、水分を大量に補給すると、ミネラル不足になるのか、かなり疲れやすくなります。あと、頭もボーッとする。ほんと、この咳つらすぎ

  2. 黒霧 より:

    これ熱中症対策でも同じ事が言えますのでお気をつけを。

    知り合いがお茶だけ飲んでて熱中症で救急車で運ばれましたので。

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    ホントまさに。

    パチはもちろんのこと、私は映画鑑賞の際も飲料が無いと落ち着かないタイプなんですが
    当初はウーロン茶が利尿効果ヤバい!って程度の知識しかなく、
    よくよく調べたらカフェイン系(お茶、コーヒー、ココア、紅茶、コーラ)と
    オレンジなどの柑橘系やショウガ=ジンジャーエールも利尿効果が高いと
    映画鑑賞中に「身をもって(笑)」知り、

    結果、映画館の売店で販売されているドリンクが軒並NGじゃん!というw

    • え、オレンジも駄目なんすか!Σ( ̄◇ ̄;)
      ウーロン茶、紅茶、お茶は、ほんとタンが濃くなります。身体から水分抜けていくのを実感しますわ・・・。
      スポドリはちょっと甘すぎるのよね(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肉々しい肉

肉いアンチクショウ 牛肉って、溶けるんだな・・・。   普段食べてるジョイフ

記事を読む

1900キロカロリーのチキンカツ弁当・・・

成人男性に必要な一日のカロリーを一食で摂取できます(マァ オテガル 写真では大きさを想像しに

記事を読む

低糖ダイエット牛丼

吉野家で、糖分の気になる人向けサラシア牛丼なるものを発見した。 半年ぶりの吉野家なんだけど、メイン

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑