Jアラート 国民保護に関する情報で起こされた

公開日: : 社会 Comment(6)

ふおおおおお!!Σ( ̄◇ ̄;)

けたたましく鳴り響くスマホに起こされた。

誤報じゃねえのと疑い、テレビをつけたらNHKからテレ東までこの画面で動揺し、とりあえず部屋の中をウロウロし、PCを立ち上げてこれを書いてる。

うわ、なんだこれ怖ぇ。ふざけんな北朝鮮。

 

 

=追記=

どうやら日本上空を通過した模様。

テレビではフジが最も早くアメリカと中継をつなぎ、解説員が説明を加えてる。やるじゃねえか。

  スポンサーリンク
 

・・・さあ、これからよ。パチンコ業界にいるから書きにくいけど、北朝鮮に対して一線を越えた感情を覚えた日本人は多いんじゃなかろうか。命を狙われるリアル。リアルなのに非現実感。いつでも簡単に自分達の命を奪う国が隣にあるのだと、我が事として、時間の経過に従い実感していくはず。

JRの新幹線は全て運転を見合わせているようです。おそらく今日のニュースはこれ一色でしょう。何の被害もないじゃないですかと、半笑いで解説するジャーナリストもいるだろうね。

 

左翼メディアは北朝鮮ではなく、なぜか日本人に対して「冷静になれ」と忠告する。狼が来たぞと言わんばかりの対応だと政府を(特に安倍政権を)批判し、武力で平和は実現できないと騒ぐ。朝日新聞なんて、一発だけなら誤射かもしれないとまで言っちゃう。

彼らは日本に直接打ち込まれ、死者が出たとしても、決して反撃を許さない。冷静になれ、話し合え、武力で対抗するなと「日本人に対して」叫ぶ。しかし今、どうやって金正恩と話すのか。話したところで「よし分かった!ミサイルはもう撃たない!」と言ってくれると本気で思っているのか。

結局、話し合い以上の対応を用意しておらず、話し合いへ持ち込む現実的な方法すら考えていない。国民が死ぬまで、死んでからも、何の手立ても用意できず殺されるまま。つまり左翼の言説は平和に対して全く無力なのだね

早くもTwitterでは、有田議員を始め「日本政府」への批判が高まっています。いわく、大騒ぎするのは軍備を増強したがるアベがうんたらかんたらと。北朝鮮ではなく日本政府を検証しろと騒いでますわ。

 

 

=追記=

ミサイルは3つに分離し、襟裳岬の東1180kmに落下したようです。アラートから40分で官房長官がスーツ姿で記者会見。こりゃすげえ。

いやぁ・・・。アメリカはどうするんだろ。これで動かなかったら北朝鮮の大勝利じゃない?

 

=追記=

日本上空をミサイルが通過したのに、為替は一気に「円高」(´・ω・`;)

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    地震か?
    それとも寝ている間に豪雨で河川氾濫か?

    って思ってたらまさかの自分の頭の上通過かよとw
    で、今回わかったのは着替えの時間は全くとれず着の身着のままであれば近くの地下鉄駅まではギリで間に合う時間はあるみたい

    朝一水も飲めずトイレも行けずレベル

    うん、実際無理だね・・・

    • おはよー(‘A`)
      事実上4分だったみたいですよ、時間の猶予は。私はテレビを付けるしかできませんでした。

      いざ戦争となったら、日本各地にミサイルが降り注ぐんですかね・・・。

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    おはようございます!

    ちょうど、艦●れプレイ中だったので時刻前後に起きていたのですが
    テレビ付けた瞬間にEVAみたいな情報画面になっててビックリしました^^;

    >アラートから40分で官房長官がスーツ姿で記者会見。こりゃすげえ。
    これ私も素直に驚きました。
    記憶が確かなら6:25の時点で総理もビッシとスーツ来て(当たり前だが)
    官邸に入って記者たちの質問に答えてましたから…。
    多分発射の動きが見られた時点で、既に起きて準備していたのではないでしょうか。

    >有●議員
    この人ホントどうしようもないので早いところ高●院長に提訴されちまえって
    感じですねぇ。

    • そんな総理や官房長官のいる日本。一方の韓国では、一時間後に開かれた国防会議に、ムン・ジェイン大統領は参加を取りやめたそうですよ。
      有田議院としばき隊、高須院長が落ちないから、院長の友人知人を貶める方向へ切り替えたみたい。左翼のゲスさはとどまるところを知らない。

  3. MAZDA より:

    高知ではアラートは鳴ってないですが、朝起きてテレビ見た時は固まりました…被害が出なくて良かったですけど、神経を削られますね。。

    そんでもって反体制の方達のツイート…ホント、この人達は…(^^;;
    https://twitter.com/blue_kbx/status/902287369465765889

    • モリカケから目を反らせるためにミサイル飛ばすなら、ミサイルの犯人は民進党とその仲間たちってことですよね。
      モリカケ止めれば世界は平和になるんじゃね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蚊が増えた理由と蚊の効用

蚊の話で、絶滅しても良いなんていう話が一般論になってしまうと困るなぁって思いながら蚊の話を描いて

記事を読む

no image

高齢者の学び直しに5,000億円ですって

この国はどこまで団塊世代を優遇するんだろうか。高齢者の学び直しに5,000億円もの予算を割くらしいで

記事を読む

no image

蓮舫 民進党前代表 民進党を離党へ

ファーーーー!!w!www ソース→【産経新聞】   こんなん草生え散らかすわwww

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑