ドイツ首相メルケルの北朝鮮関連発言

公開日: : 社会 Comment(0)

メルケル「ハッキリ言っておくが北朝鮮問題で軍事的解決の必要性は見出せない。ドイツが自動的にアメリカの味方をするなんてありえない」

安倍晋三(・・・・・・)

日独電話会談

メルケル「北朝鮮の行為は日本のみならず世界全体への凶行だ。新たな制裁決議に向けてEUの首脳達に働きかけ、日本と連帯し一致団結して臨みたい」

安倍晋三(ニッコリ

 

ソース→【保守速報

ソース→【日本テレビ

 

おいおい安倍ちゃんハンパねーなw とこじつけ気味に笑っていたら、メルケル首相、直後に習近平の説得までやってて、こじつけじゃなくガチでメルケル落としててワイびびる。外交に関して安倍晋三の能力は歴代トップクラスなのではないかと感心しまくり。

ソース→【ロイター

  スポンサーリンク
 

メルケルは任期も長いし、間違いなくEUのリーダー。イギリス、フランス、アメリカのトップは全て新任だから、同じく任期の長い安倍総理の意見は響くだろうね。同じ顔をつきあわせて何度も話してりゃ、なんやかんやでお互い通じる部分もあるだろうし。

そもそも安倍総理はサミットで北朝鮮の脅威を再三警告していた。遠いアジアの出来事とタカをくくっていたのが欧州首脳陣。ところが北朝鮮は核兵器をテロリストに売却するなんて話になり、「安倍の言うことは正しかった」とばかり、一気に風向きは変わったと。

やっぱり1年弱でコロコロとトップの変わる国はダメなんだよな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

辺野古の反対運動基地に潜入

こりゃひどい。 沖縄の市民運動と言いながらハングルの横断幕。 自然を守れと言いながらゴミ捨て汚水

記事を読む

no image

新潟から田中真紀子出馬か

民進党が田中真紀子を説得してると聞いてワクワクが止まらないw 出馬してもしなくても、もうダメだと思

記事を読む

no image

書き終えた後の去り方がかっこよすぎ

プロの仕事 pic.twitter.com/t0rI1J3Bcu — D (@D9999) 2

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑