アリア2の狂言回し娘

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(0)

この娘はキツネ?

東京レイヴンズの「○○しゃま〜!」もそうですけど、狂言回し役を設定してるパチンコ、結構好きです。

好きなんだけど、メーカーはあくまで賑やかしの一つと考えてるから、文字量と表示時間が合ってないんだよね。

読ませたいなら尺を伸ばせ。それが無理なら文字量減らせ。減らして意味を通せないなら文章力のある社員に頼め。

それすら無理ならちょっと聞きたいんだけど、適当に仕事しすぎじゃね?

  スポンサーリンク
 

どうでもいい演出だからテキトーに流す

そんな理屈、開発者同士の傷の舐め合いでしか通らんよ。あなただって、どうでもいい客だからと適当に扱われたら、そんな店二度と行かないだろ?

アリア2は、文字の大きさ、速度とも、見やすかったよ。上と下の写真の差、分かるかな。一気に大量の文字を表示するのではなく、流れるように一文字ずつ表示させてるのね。やるじゃん藤商事。

適当にやるしかないなら演出として組み入れるなよ。組み入れる以上は細部へ配慮してくれ

そう思うわけです。

社内の評価報告だけ見てると、細かすぎて気付かれないと思っちゃうのかな。違うから。手抜きってのは気付くものではなく、感じるもの。言語化できぬ感情のササクレが積み重なり、低稼働となるんだ。

  

まあ、読んでも意味は分からんのだけどねwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

泊まってってって、言ってるでしょ…?

キリカと調のやり取りを見てると、原作を見たくなる。 とまってって、言ってるでしょぉぉぉ!

記事を読む

no image

うー、がおー

けものフレンズかと思った? 残念、ミスマリンちゃんでしたw いや、別に残念ではないのだけ

記事を読む

推して参るさん、当る

シンフォギアの良さは、捨てキャラを作ってないところだと思うの。 蒲田のシンフォギア

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑