けもフレ天安門

公開日: : オタク, 業界ネタ, 社会 Comment(2)

かばんちゃんの帽子持ってるよ・・・。この後、KADOKAWAの支持でボスはサーバルをひき殺すわけか。

つか、中国人が中国で86天安門をモチーフに描いて大丈夫なわけ!?

  スポンサーリンク
 

中国共産党が何も変わらなかったように、アニメ業界も何も変わらない。権力(版権)と金、武力(実行部隊)を持ってる連中は強い。プライドと異常性の化物だろうと、彼らは持ってる力ゆえ、自分達の異常性に気付かないんだから。

気付くとしたら、その組織から離れた時なんだよね。

パチンコ業界にも、そんな連中、山ほどいるぞ。

救いがあるとしたら、私のような好き勝手系フリーランスでも生き残っていける点かな。他業種より寛容だと思います。寛容じゃないのは、力を持ってるのにパチンコ愛が欠落した人達。彼らを怒らせると、もうダメ。パチンコ天安門です。

Comment

  1. Marin より:

    >つか、中国人が中国で86天安門をモチーフに描いて大丈夫なわけ!?

    ツィッターの時点で中国外からの発信じゃないの?
    中国国内では規制されていて使えませんよ

    今回の騒動は真相不明な中、ファンが一方的に角川が悪いと決めつけているからな~
    異論は認めないサヨクの抗議レベル

    監督もヤオヨロズも製作委員会声明(角川だけではない)以降、だんまりなんだよね
    アニメのヒットでは功労者ではあるけど、今回の件は事態の原因なのは間違いない気がする

    • そうか、中国はウェイボーですもんね。

      ファンの抗議はドン引きレベル。脅迫まがいのことをやったら、監督復帰なんて余計にあり得ない。
      ただ、KADOKAWAなのかカドカワなのかは分からないけど、放っておいても落ち着かない以上、IPとしての価値を毀損しかねないので、対策はすると思います。
      どうせ保身に走った中間管理職が、会社の力を使って強引にまとめ、上司へは円満解決したと言い張ってただけでしょ。抗議が大きくなりすぎたら、中間管理職では処理しきれないし、上司の耳へ届いたら逆に自分が危ないという、これまた保身が働き、何らかの動きへつながると思います。

      個人的には、たつき監督の世界を見たいだけなんで、完全に諦めてますね。もしも円満解決して、ある日突然「第12.2話・なかなおり」なんて始まったら円盤買う

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今回の選挙で驚いた主張

共産党・小池書記局長 「生活に合わせて憲法を変えるのではなく、憲法に合わせて生活を変えるべき」

記事を読む

もうシャープ公式ツイッターさんが経営すればいいと思うの

それと以前からしつこくて恐縮ですけど、弊社のレコーダーは毎クール、地上波とBSの新アニメぜんぶを

記事を読む

no image

副業禁止、ねぇ

副業を禁止させたいなら、副業なんていらないくらいの給料を払ってやれと思う。 副業しない

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑