連チャンしなくていい こいつで当てたい

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(0)

これで当ったら、周囲の目をはばからずガッツポーズする自信あるわヽ(´Д`;)ノ

こういう心境になる時点で、SANKYOにしてやられてんだろうなぁ。なんで見た目地味なVチャレをデモ画面で解説してるのかと思ったら、泣きの一回を味わってほしかったからなのか。

ああ、なるほど、素晴らしい。チクショウ、やるじゃねえか。アナログの魅力、分かってんじゃねえかチクショウ

マクロスフロンティア2の「キモ」は、間違いなく歌姫降臨。ここを経由しないと話にならない。逆に言えば予告が貧弱でも、歌姫降臨が絡みさえすれば信用できる。問題は・・・って、せっかく褒めてるのに腐してどうするんだ(‘A`)

 

あ、これは批判ではなく、個人的な感想。

下の写真は、おそらく超高信頼度のレボリューションチャンス(の、撮影失敗)。誰だか知らないけれど、予告を書き換えてくれる。

でも、チート能力で予告を変更できるなら、そのまま大当りへ書き換えてくれよと思っちゃう。てか、主人公達は戦争やってるのに、余裕の表情で神の力を炸裂されたら、彼ら彼女らは浮かばれませんわ。こういった「神の視座」はいかがなものか。

原作は知らないけれど、せめて「歌の力」で予告を書き換えてくれたなら、ちょっと感動してたかもしれない。

  スポンサーリンク
 

打っていて思うのは、最近のトレンドである「緑保留は空気」という、ぶっ殺したくなるほどクソでウンコで馬鹿馬鹿しい風潮と違い、緑からでもしっかり当ってくれるという点

まして赤なんて!(´ ゚∀゚)

面白いなぁ。悔しいなぁ。もっと早く打てばよかった。いや、一度連チャンさせたことはあるんだけど、面白さを実感しきれなかった。それが、負けた日に面白いと思うなんてね。笑っちゃいますわ。

 

一時期、早い消化、早い連チャンが流行ったよね。マクロスフロンティア2の場合、それが徒になったかなって気もする。もちろん気持ちいいんだけど、今のお客さんはそこを求めてるのかなって。

 

初回大当りの時、モード突入へ失敗した時の、残り4Rを消化してる時の、あの敗戦処理感がさ。4R→抽選→外れ→4R、計8Rという流れの中。抽選部分を引き延ばしたり、あるいは大当り動作終了後に尺を長く取って抽選風に仕立てたら、1,000個の出玉を獲得できたんだと、納得感は増していたかなって思う。連チャン中は高速消化だけど、初回単発時はゆっくりじっくり味わってもらう、という感じ。

ライトミドルゆえの当りやすさ、当りやすいのに出玉を得られる納得感、連チャンしたら「とてつもない勢い」を感じられる絶頂感。素人考えに過ぎないんだけど、初回通常大当りの尺を伸ばしたバージョンも見てみたいなと思いました。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

サム、転んでた

どうも最近見かけないと思ったわ。 ちなみにこのムービー、ウリンも転ぶんだよね。 だからど

記事を読む

no image

天下一閃について勘違いしてる人が多い

天下一閃の素晴らしさは、昔の一発台を再現しているから・・・という意見は間違っている。 似た機械が全

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑