アート引越センターすごい 大網白里を去る日

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

それ、どうやって入れたんだよ(汗)

スポーツマン体型の若者が、凄まじい勢いで荷物を下ろしていく。3人とも笑顔を絶やさぬ好青年で、リーダーの指示どおりに動き、行き届いた教育とサービス精神を感じる。

廃棄するクソ重い食器棚。私の生まれる前からあるらしい。両親が結婚した際、父から母へのプレゼントだったそうで。

何があっても家具を減らそうとしなかった母ですけど、今回の引っ越しは「今までとは違う暮らしをしたい」と宣言し、思い出の詰まった家具を全て捨て去った。

自治体のクリーンセンターが家具を引き取っていく。力づくで積み込んでいく様子を目にした母は、

母「もうゴミなんだから当たり前なんだけど、ゴミとして扱われると、やっぱりね」

なんて言いつつ苦笑いしていた。

  スポンサーリンク
 

圧倒的スピードで作業は進み、20年住んだアパートはもぬけの殻になった。

パチンコの盤面と植木を積み込み、終了。

ピーアークを退職後のパチプロ、いいパチンコ開設、ディズニーランドのバイト、関東京楽での勤務、ディズニーシーのバイト、メルマガ執筆、ブログ開設、新台レポートでの独立、全国のセミナー。

全部ここから通い、全部ここで生み出し、今に至る「ボンペイ吉田」を作ってくれた。

 

蒲田を去る時とはまた違う、何とも言えない感慨に立ち止まる。

ありがとうと手を合わせ、転居先の印西市へ向かいました。

Comment

  1. 佐山 より:

    高校時代にアートでバイトしていました❗
    ポチ袋をご用意したと書かれていましたが、人数分用意してあげて下さい❗
    一つにまとめられると、下っぱには回ってこない可能性があります。
    アートのバイトかなり長くやってましたが、そもそもポチ袋いただける方、いただけない方比率は半々位でしたよ。
    無くても特に気にしてませんでした。
    ただし、ポチ袋があった時はテンション上がります❗
    自分に分け前がくればの話ですが……

    • Σ(・ω・ノ)ノ!マジッスカ!!

      ポチ袋、少ないんですけど人数分を事前に渡しました。
      やっぱりリーダー総取りになったりするんですねぇ。
      あ、あと、作業中に缶コーヒーやお茶やエネジードリンクなどを詰め合わせで渡しました。

      メニューに入ってなかった、冷蔵庫や洗濯機の設置取り付けまでやってくれたので、ほんと大満足でした!

  2. 円高容認 より:

    引っ越し祝いはトキオデラックスでいい?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

唇にうるおい

いつもの97円メンソレータムではなく、奮発して408円の高級品を買ってみた。 ほら、キスするときに

記事を読む

プリンター兼FAXほしい

引っ越しの際、ぶっ壊れていたFAXを処分しました。仕事に影響するので、FAX買いたい。 と同時に、

記事を読む

スイーツ的な

インスタやるかな(。-`ω´-) 最初の一枚目は地肌が見える後頭部にしよう。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑