メーカーやホールの社長さんへ

公開日: : ホール, メーカー, 業界ネタ Comment(4)

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さんも知ってるはずです。

 

もしも知らなかったら大反省して

 

これがパチンコの現実ですから。

 

返却ボタンを押して遊技をやめる瞬間も、スマホゲームは止めない客。

  スポンサーリンク
 

この画像を見ると、パチンコは娯楽として、もう死んだなって思いませんか。

機械が悪い、いやいやホールの釘が悪い。警察が悪い、いやいや政治が悪い。射幸性のために解釈の抜け道を探す? 完全等価を死守する?

なんでもいいけど、そんなことやってた間にこのザマです

自分達の提供してる物を誇れるようになってから、そういう争いをしてくれよと思うんですね。

 

民進党と一緒じゃないですか。狭い世界で責任をなすりつけ合い、手っ取り早く数字を回復しようと騒ぐ。まずは国民の声を聞けと思いませんか。

周りにそれを指摘してくれる人がいないのかもしれませんけど、指摘されることに慣れておいた方がいいですよ。

いざという時、重要かつ厳しい意見なのに腹が立って受け止めきれず、無能経営者の烙印を押され嘲笑われます。

 

Comment

  1. ひげメガネ より:

    『でもホールに来て打ってるんだからいいじゃん』ニヤニヤ
    と、多くの業界人は返答しちゃうでしょうね。残念ですが…
    新台出たらとりあえず見に行って、千円は入れてみる
    そんな開発者も今や1割以下でしょう。
    8割は『パーラーyoutubeで十分』とハッキリ言いますし。
    【僕はパチンコ嫌いだから】【ホールもプレイヤーもどうせバカなんだから】
    従業員の前で平気で上記発言をするメーカーオーナー社長。
    少なくともそのメーカーの明るい未来は想像できませんわね…

    • 危機感はある。でも、その危機感は数字を見ての危機感でしかないから、数字を向上させる手法が分からない。
      変な話、創業オーナーである岡田さんや里見さんの方が本質を掴まえていて、すなわち「脱遊技業」なのかなと。

      >僕はパチンコ嫌いだから
      これね。
      中の人、外に出た人、その両方からこの話を聞き、思わず天を見上げましたよ。
      あんたんとこの自社ビルは、その予算は、どこから来たのか知っているのかと。
      創業者は立派な人だったのに……。
      さっさと退場し、息子と一緒に好きな事業でもやればいいと思います。

  2. 奥平剛士 より:

    スマホで打ってる客は「粗利」的にはいいんじゃないんですかね、メクラ打ちですもの。
    ワイは500円、1発4円の行方じっくり見てますよ。
    まぁ、大概は「予想通りふざけんな」という感じで即離席ですが(釘具合=予想=答え合わせ)。

    まぁ、でも軍資金が乏しい中で打てるわけではありませんなぁ……500円12回の次が1回転なんてザラですもの。

    • 確かにクソみたいな「」でも打ってますな(。-`ω´-)

      自分は3000円ほど打ってボーダーを超えたら、スマホやら何やら見始めます。
      前日と同じ「」だったら最初の500円から液晶なんて見やしませんw

      ただこれも、海やナナセグに限ったことかな。
      最近の機械は面白さを探すまでが面白いんだと知り、回る台に座れたら液晶ガン見します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

印西で最も有名な店 ゼウス

「印西に有名なスロ専あるよね」とのことで、やってきました。自宅から車で15分くらい。 ・・・。

記事を読む

え? 印西にキコーナなんてできたんだ!?

看板に驚きやってきました。 やってきて、店舗を見て納得。 これ、木下の金馬車や。 海の

記事を読む

唐揚げに注力するパチめし 絆の森

印西、絆の森。4円も一列だけある自称低玉専門店。日曜ということもあり、めっちゃ混んでる。え、こんな高

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑