そろそろ限界な洗濯機

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

型落ちしたドラム洗濯機がクソ安い。

  スポンサーリンク
 

日立はヒートポンプじゃなかったよね。

今のビートウォッシュは14年間も動き続けてくれてます。日立すげぇよ。

たださすがにそろそろ壊れてもおかしくないわけで。出費は続きますなぁ。

Comment

  1. オヲクボ より:

    ドラム式洗濯機は我が家でも現役稼働中ですが
    買い替えのときは縦型にすると思います。
    (というカミさんの要望です)
    曰く、「叩きつけて洗うから生地が痛むのが早い」のだそうです。

  2. いんちきパチプ より:

    2週間くらい前にうちもとうとう異音が酷くなり買い替えました
    日立の縦型→パナの縦型
    両方ともお買い得最安値クラスのヤツですけどね
    前のやつは製造年調べたら20年前で正直ビビッたw
    長年頑張ってくれてたんやね
    で、新しい子は前の子と違って圧倒的に脱水力が弱いです
    時間かけてもダメ
    恐らく脱水力よりも生地へのダメージの声が市場では多いのでしょうね
    ボンペイさん家の場合全く関係なく乾燥しそうですけどw

    その代わり「送風乾燥」っつー機能がついていて、洗濯後にその機能をオンしとくと3時間ドラムが回る&送風(室温)で内側外側のドラムをきっちり水切りできる、と
    カビ防止になるみたいです
    なんか色々変わりましたね

    • 20年はすげぇ!!Σ( ̄◇ ̄;)

      脱水力といえば。
      蒲田の寮にあった洗濯機は5年~10年前の東芝製or最近のハイアール製でした。
      汚れ落ちはハイアールで、脱水力は東芝だった。
      ただ東芝は総時間が10分くらい長く、外気を取り込みながら脱水しているようでした。
      中身は全部中国製でしょうけどw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千葉ニュータウンで食料品を買うなら

ブラジル産だけど解凍が上手いのかドリップは少なく身も締まってて美味しい。臭みもない。個人的に大好きな

記事を読む

昔の自分との整合性

https://twitter.com/GPlumber2/status/1052461848367

記事を読む

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑