同人誌は高いのか?

公開日: : 最終更新日:2017/12/26 お仕事, 新台レポート Comment(2)

この感覚は分かる。

新台レポートやメーカーへの実射報告書も、シンクタンクや調査会社を意識した時点で、一文字も書けなくなる。嫌われたらどうしよう、つまらないと言われたらどうしよう、なんかもう吐きそう、今すぐどこかへ旅立ちたい、とりあえずラーメン食べてくる(逃げ

 

個人の感想文に20万円もの値付けをするのだから、そこには私の熱量と変質が凝縮した呪いの報告書にならなくちゃいけない。

 

「公を廃して私を貫く」

「母数1、n=1」

「俺の話を聞け」

「私の歌を聴け」

「ついてこれる奴だけついてこい」

 

それで叩かれることもありますし、あんまり器用な生き方とも思えないけれど、そういう生き方しか知らないし。

 

  スポンサーリンク
 

読んだ人が呪われる熱量と偏執さって

リングかよwww

パチンコファンが公平な視点で機械をジャッジするわけじゃないのは間違いない。人間誰しも好き嫌いはある。一方でメーカーは普遍的な公平さや平均を求める。

おそらくこれからも、メーカーは母数と平均を求め続けるはずだから、読んだ人が呪われるような熱量の個人レポートは、何らかの突破口として存在し続けるはず。貞子のビデオテープみたいに。

 

来年からも「臆病になりつつも私見で攻める」というスタンスを変えずにいきたいと思います。たぶん、ボンペイ吉田はそれが一番面白い。

 

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    もう20年も薄い本作ってるんですが、呪いのビデオみたいな本が売れないんですよね、今の時代。
    商業の「いいとこだけ切り抜いたような奴」がもてはやされる。
    まぁ、20年も薄い本(3日目用)を作り続けてると呪いのビデオも随分と擦り切れておりまして。

    あ。女性作家は今でもいけますよ、壁とか。ホップ・ステップ・ジャンプで。3日目限定戦術ですけどー。

    • 20年!すばらしい!!
      なろう小説をいくつか読んでみました(さわりだけ)が、人気作品は毎回小さなピーク、小さな絶頂を用意してますね。
      週刊漫画の連載みたいだなって思いました。
      そして型どおりの気持ちよさをライトに埋め込んでいる。
      確かに呪いのビデオは上位に存在しませんでした。

      パチンコは、ヒット機種の「いいとこだけ切り抜いたような台」が片っ端から玉砕している。
      でもどのメーカーもそういう機械作りを指向する。
      作ってる人達が現代人なのかもしれませんね。同人誌感覚。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電車、絶対に混乱するよね

メガガイアの海増台は諦めた。 夜の会合にだけは行かせてくれ。 大切なんだ。 うまい麻婆が待って

記事を読む

no image

フェアリーテイルのパチスロ

上部液晶が にょーん パネルは4種類。ナツ、グレイ、平野綾、エルザ。 稼働するかは

記事を読む

no image

ギルド感パねぇ藤商事東京支店

これ。 中も徹底してたヽ(´Д`;)ノ 声優のサイン おお、初代!

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑