たつき監督、二期には絡めず

公開日: : 最終更新日:2017/12/28 オタク Comment(10)

けものフレンズ2期、たつき監督の降板は覆らなかったようです。

ソース→【オリコンニュース

 

制作委員会側によると「たつき監督達は勝手に12.1話を作ってネットで公開した」「たつき監督達は勝手に日清食品らとコラボして勝手に商品化した」「勝手にファンサービスをやった」ということらしい。

へー。

誰が信じるんだよそれ。

たつき監督→貴乃花親方

制作委員会→モンゴル力士会

KADOKAWA→日本相撲協会

そんな構図ですか違いますかそうですか。

 

  スポンサーリンク
 

 

契約上どうのこうのとか、版権ビジネスがどうのこうのとか、ファンとしてはどうでもよくて。ただひたすら、「あのけもフレ」の2期を見たかっただけなんだよ。

パチンコ業界でも「値下げできない事情」とか「渋釘の事情」とかあるじゃん。でもファンから見ればメーカーやホールの気持ちを忖度して「仕方ないから打ちますか」ってならないでしょ。知らねえよ、面白い台を甘めの釘で打たせろよって話でしょ。

アニメ業界を知る「事情通」は色々と知った風な解説を付けるんだろうけど、せからしか。たつき側も悪いのよ仕方ないのよビジネスなのよと連呼して、誰を納得させようとしてるのか。大人の事情なんてみんな知ってる上で、「たつきのけもフレを見せろ」って言ってるわけでしょ。

 

まあ、2期が始まったら見るけれど、茨の道だろうなと思うよ。

 

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    そこら辺のコラボ ちゃんと製作委員会から指示受けて作ってるって話なんですけどね。

    一時の信者は「綾波を返せ」状態のシンジ君みたいだったんですが・・・。
    これはもう 2期を外伝的な何かで濁して3期で軌道修正するしかなかとです。

    • そもそも、制作委員会にバレず、上場企業とコラボなんて可能なのかと。
      あれだけネットで話題になってて、制作委員会の全企業、全担当者が気付かなかったら、お前どんだけ無能なんやと。

  2. 白髭 より:

    分かりやすい解説ですな。

  3. Marin より:

    >そんな構図ですか違いますかそうですか。

    ちゃうと思いまっせ

    要らんことをつぶやく時点で監督もアウト
    へたすりゃコレのために、けもフレはたつき監督最後の作品になりかねない
    中国資本にすり寄るしか生き残れないかも

    まあ真相は藪の中ですな

  4. MAZDA より:

    次に監督やる人は大変そうですね…(^^;;

  5. ためいき より:

    いやいやいや
    12.1話、ニコニコ動画に上がったままですやん

    KADOKAWA配下のニワンゴで、その言い分は
    通らんでしょう

    • それそれ。
      KADOKAWAにせよ制作委員会の構成員にせよ、責任を取りたくない連中が揃ってるんだなと思う。
      縁があっても仕事したくないですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平和の百花繚乱2は稼働するぞ

あ、これ、絶対稼働するわ いただいた資料を見て稼働すると確信した……とか言ってなぁ。カイジ4で★×

記事を読む

無印Kindle とPaperwhite と タブレットのKindleアプリの違い

サイズは無印より縦方向に少し大きい。 若干重いかな。最初から Paperwhiteなら、うわメ

記事を読む

進撃の巨人、コメダ

相変わらず仕事選ばんな調査兵団。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑