知ってた法務局

公開日: : 最終更新日:2018/01/11 お仕事, 社会 Comment(6)

先月頭→東金法務局

「東金ではもう法人の変更登記は受け付けてません。住所変更でしたら委任状を持って千葉市の本局へ行ってください」

 

年末→千葉法務局

「変更には議事録が必要になります。委任状? いりませんよ?」

 

今日→千葉法務局

「同意書が必要です。議事録? いりませんよ?」

法務局って、法律知らんのか。

 

職員「あ、変更登記は早めにお願いしますね」

 

ブチィッ

 

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    事前に電話かけて、担当の名前を捕まえておくことオススメします。
    対役所の対応はそれです。
    アイツラ言質抑えられると途端に弱りますから、ソイツの全責任で仕事させるのが一番です。

    • ほんとそう思った。
      昨日なんて「相談は事前に予約してもらわなきゃ困るんですよね」とか言われちゃったし。
      いやいや、相談じゃねえよ、言われた書類を持ってきただけだっつのと。

      苦情慣れしている市役所や税務署と比べ、法務局や警察署は、ほんと腹立つこと多いです。

  2. パチスロ打ち より:

    携帯電話を3大キャリアからMVNOに移行するとき似たような対応されました。

    もう二度と3大キャリアに戻ってやるもんかと固く誓った日でした。

    奥平剛士さんの仰るように担当者の名前捕まえておくのオススメです。

  3. まさ より:

    こういう時の対応を良くしてもらうために法人会とか交通安全協会とかに顔を出してます。
    個人経営だと費用対効果がアレですが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深見東州なにものぞ

京成線の車内にある「たちばな新書」の広告。売れないモノマネ芸人かなと思ったら、深見東州という人だ

記事を読む

%のないスマホの電卓で消費税を計算する方法ダヨ!

https://twitter.com/J_smallbird/status/98689295076

記事を読む

あなたも大家さんに

アパートの所有を呼びかけるCMの一方、こんなリアルな雑誌もあるようで。 https://twi

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑