単純なことを長々と

公開日: : 新台レポート Comment(0)

難しいことを単純化できる人になりたいのだけど、単純化できたことをそのまま伝えると、単純すぎて金にならない。

単純化したものをあらゆる角度から長々と説明できたとき、金になる。

  スポンサーリンク
 

昨年の春先に作った、通常確率で40分打った時のチェックリストってあってさ。10年に及んだ新台レポートの総決算みたいな10項目なのね。

シンフォギアを最初のワンプレイで賞賛できたのは、このチェックリストで満点を取ったから。個人的には改善余地の多い台だなって思ってた。今だから言っちゃうけど。

 

精度の高いリストなんだけど、これをそのまま出してもお金にならない。だってわずか10項目の○×だよ? それに何万円も払えないでしょ。

物事を突き詰めると単純になるし、単純になれば理解もしやすいけど、金になるかは別問題。え、こんなものに金は払えないよwwwとなりがち。この理不尽さね。

高稼働へ結びつくリストだし、時代の変化に流されない普遍性もあるんだけど、マネタイズの下手さに我ながらガッカリしてる。ノウハウとして活かすしかないよなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Pリーグ@サンスリー

何気にこれ、試打しててちょっと楽しかったんだよね。 レポート発行しようと思ったんですけど、

記事を読む

高尾のボンクレとは

noteで新台レポートを書きました。 高尾のカイジ4です。 →【note】 今まで

記事を読む

織田信奈の野望Ⅱ noteをPDFにしました

勢い余って、note(織田信奈の野望Ⅱ)購入ユーザーさんへ、PDF化した「新台レポート版」を作製しま

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑