韓国「南北会談で日本は孤立して悔しがってるでしょ?w」←これ

公開日: : 社会 Comment(4)

韓国と北朝鮮の会談を受け、韓国内では「日本の孤立化」をあざ笑う風潮なんだそうですよ。

ウチラからすれば「え、日本関係なくね? むしろあんたら核開発の時間稼ぎに利用されてね?」としか思えないじゃないですか。

どういうロジックなのかと疑念を抱いていたら、楽韓ウェブさんの解説を読んで腑に落ちました。 

ソース→【楽韓ウェブ

  スポンサーリンク
 

前提条件として韓国民は、

日本が孤立すること

日本が叱られること

日本が嫌われること

これらを強く好みます。

好むなんてレベルじゃなく、麻薬のように求めていると言っていい。

 

同じ文脈で

韓国が中心になること

韓国が賞賛されること

韓国が愛されること

とセットになっている。

 

ネトウヨの感覚に近いとも言えますけど、もっと激しく、魂に刻まれた渇望のように、国家としてこれらを求めます。

実際、国民の60%以上はムン・ジェインによる事実上の日韓合意破棄を支持し、残る4割の半数は、生ぬるい!完全に破棄せよ!と怒りました。国家間の合意を破れと国民の8割が主張する国なんです。

彼らは「自分たちは絶対的な被害者であり、愛される権利を持つ」「被害者なのに頑張ってるのだから賞賛されねばならない」という、韓国=被害者=絶対善の国民感情を持っている。

だから、自分達の選んだ大統領をデモで退陣に追い込んでおきながら、「我らのろうそくデモは世界的に賞賛を受けている!」と、平行世界の妄想としか思えない報道ばかりになる。国家をあげて自分達に麻薬を投与してるんですね。

  スポンサーリンク
 

世界から賞賛された(と思い込んでいる)我らのろうそく革命で選ばれたムン・ジェイン大統領様は、慰安婦合意を破棄しないという温情を日本に与えた。日本は感謝してこれを忖度し、自主的に慰安婦へ追加謝罪せよ、という論理構成です。

 

これ、誇張してないからね?

 

そんな国民性ゆえに、「世界から注目を集める南北会談」は最高の舞台。そこに関与できない悪の日本はさぞかし悔しがっているはずだwww と考えるのだそうですよ。

 

=追記=

楽韓ウェブは何度か紹介しましたけど、ここの管理人さんは20年の長きに渡り韓国をウォッチしてます。現地へ赴き、足で生の空気を探ってきた。リーマンショック後の展開や、ここ何年かの日韓関係、韓国企業の没落、朴槿恵の弾劾から新政権樹立まで、そのことごとくを予言かってレベルで当て続けました

いわゆる嫌韓とは一線を隠すブログです。

Comment

  1. まさ より:

    北朝鮮が五輪にあわせて400人の応援団を送るとかの報道がなされてて、対話路線にーとかマスコミが言ってますが、五輪終わった瞬間に戦争始まったりするんじゃないかと思ってしまう今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうかー

    • 文在寅はもう、核について何も言えなくなりましたね。
      一言でも口にしたら応援団を帰らされちゃう。
      応援団と核問題を天秤にかけたら(当然のごとく)応援団を選ぶでしょうし。
      1年後、韓国史上最低最悪の大統領だと言われるんでしょうね。

  2. 北の業界人 より:

    日本には(何にでも)負けたくない。 ←何故勝ちたいのか
    でも努力はしない。 ←若しくは努力の方向性が間違ってる
    結果如何なる手段を用いても国家間の上下関係を確立(日本に勝利)することで国民皆幸せ。 ←良かったね(ニッコリ

    • 長年あちらの報道をウォッチしてて気付いたんですけど、被害者で居たい幻想の他に、「日本に勝ちたい。勝てないなら足を引っ張って負けを減らしたい」という原則を持ってますね。

      どこまでも反日すればいい。
      どうせ日本は反撃しないんだから。
      どうせ日本は今後何十年も親韓にならないんだから。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

羽生結弦は天野喜孝だった説

「羽生君のこの写真、ファイナルファンタジーってロゴ入っててもおかしくないな」というpostを見た

記事を読む

いらすとや ついにフィギュア化www

【商品化決定】立体!いらすとや #いらすとや #goodsmile カプセルトイでの展開予定です

記事を読む

失敗を糧にできる条件

今日、スケートを見ていて思い出したんだけど、数年前に仕事でインタビューさせていただいた方が「人は

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑