師匠って、いる?

公開日: : オタク Comment(6)

  スポンサーリンク
 

いいね、ご飯3杯いける。

ただこれ、男女を逆にすると死ぬほど情けない。

 

そういやさ。

皆さんには「師匠」と言える人は、います?

私はいないんだけど、バイブルとしてる書物はある。道に迷うと時折ぱらぱら見返してます。

Comment

  1. ゴリーシュ@KB より:

    師匠いますよ。
    接客さえしっかりすればいいみたいなサークルの延長みたいな法人にいた時に
    法人が傾いて営業の建て直しに来たのが師匠です。
    パチンコの基礎から経営の考え方まで習いました。
    もう隠居されてゴルフ三昧ですが
    私が今師匠と出会ったときの師匠の年齢になり
    師匠と同じ事してるなと最近つくづく思います…(´∀`)

    • 「接客さえすれば」という風潮は確かにありました。
      私はその時代、そのど真ん中のピーアークにいましたw
      ゴリーシュさんは素晴らしい師匠に出会えたわけですね。

      微細な釘調整は今でも必要だと思うんですよ。
      打っていて不快なホールって多いもの。

  2. ゴリーシュ@KB より:

    いい師匠にめぐり合えたと思っています。
    周りからは奴隷とか社畜とか言われましたけどwww

    新台検査時は出荷ゲージでそのままオープン
    13時半開店でボーダー以下確変ベース90以下
    今私がいるエリアの新台初日の現状です
    …調整絶対必要です( ゚д゚ )

    当時いた法人の銀座の店の競合店で
    ピーアークさんが出来た事を思い出しましたw

    • >当時いた法人の銀座の店の競合店
      モンタナ?

      昔の人は本当に厳しかった。
      ホールで出世していく人は、死ぬほど、文字通り死ぬほど働いてました。

      ボーダー以下・確変ベース90以下。それが普通のホールのニーズなんですかねぇ。
      メーカーは「締めておけばいいだろ」みたいな感覚で設計するのかしら。
      この辺はよく分かりません。

      • ゴリーシュ@KB より:

        モンタナ懐かしいですねw
        モンタナではなく、銀座七丁目?(うろ覚え)の方の関西法人で一斉を風靡して華麗に撤退した企業ですw

        昔は経営者感覚の部長、店長、釘師が多かったです。
        今みたいにサラリーマン店長は少なかったですね(´Д`)

        メーカーの設計は短時間試射検査時に出ない様にですからね。
        たしかに出荷ゲージで打ったら殺されますよ
        通常ベースを無理やり上げて大当たりすれば玉が減るですからね
        その辺が変更されるのはいつの事やらです…

        • 一世を風靡して華麗に撤退というとアイゼンラーガかしら。

          自分は「釘師」に出会ったことはないんです。関東だからかな。
          でも釘の上手い店長の経営者感覚は尋常じゃなかったですね。

          パチンコ業界、検査と実態の乖離はどうにかならんのですかね。
          警察は依存症問題を声高に叫んでるけど、釘開けて出したら怒るわけでしょ。射幸心がががががって。
          彼らは依存症者を破綻させたいんだろうなって思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JRAとキャプテン翼

https://twitter.com/siy_______/status/997667315394

記事を読む

SIMカード2枚挿し

データ通信専用のmineoと、電話専用のYmobile。本当なら電話もmineoだったんだけど、我が

記事を読む

漫画家 黒岩よしひろ氏 他界

漫画家の黒岩よしひろさん、他界されたそうです。 いや、これ、結構ショック。 ジャンプで打ち切りに

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑