日本人のマイルール 業界のマイルール

公開日: : 業界ネタ Comment(4)

スプラトゥーンのtweetだったと思うんだけど。

子供達で「あれやっちゃダメ」「こういう卑怯な技はダメ」と、あれこれマイルールを定めていたら、そんなのガン無視な海外プレイヤーに一瞬で全滅させられたって話、日本のガラパゴスを象徴するような話だと思う。

  スポンサーリンク
 

ホール業界にかつてあった台数規制もそうだよね。300台縛りでやっていたら、480台のダイナムにボコボコにされ、1,000台のマルハンに足腰立たなくなるまでぶん殴られた。

忖度やムラ社会の共通認識は、外様の流入で全滅させられる。

そして多分パチンコ業界は、外様の存在により足腰立たなくなるまでボコボコにされる。警察はそれを見てるだけ。なぜなら「風営法というムラから逸脱する内部者を取り締まる人達」だから。風営法の管轄外となる外様に警察は目を向けようとしない。

内vs外は、丸裸vs機関銃を持った兵士みたいなものよ。

だから監督官庁をさっさと替えろって話。警察に一つの民業を成長させる能力はないよ。彼らは経済官庁じゃないんだから。

 

Comment

  1. りょうが より:

    これって、難しくないですか?
    ある程度の取締りは、やっぱり必要かと思います。
    言うても、法律上は遊技なわけで。
    ま。稼ぎに来てるやつもいっぱいいますけれども。警察は基本的には世間の味方だそうで。
    世間、世論がワーワーがやがやするから、取り締まる。

    パチンコやスロットはイメージ変えてかないといけないんだろうなぁ。
    もう、遅いけど。

    • 日本のカルチャーなのか何なのか、「なぜそのルールを必要としていたか」の「なぜ」は伝達されず、マニュアルライクな「ルール」だけをひたすら守る傾向にありません?

      「保留3個4個は短縮しなきゃダメ」というのって、元々は、超高稼働店で一発でも撃ち込ませるために考案されたはず。
      「京楽の台は5万発打ち込めないからダメw 演出長過ぎwww」なんて言われました。
      今はもう、そんな超高稼働店はない。
      なのになんで保留の短縮は金科玉条のように守っているのかと。

      • 北の業界人 より:

        ホントそれ。
        保留3,4個は短縮するくせに保留無しで無駄にリーチを掛けやがるw
        保留無し時のリーチの空気感ったら・・・と思ってると発展発展で当たったりする。

        この意外性は要らんから、7個戻しの1/220くらいで20%程度の連チャン機作って欲しいw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大崎一万発さんはもちろん知ってる

https://twitter.com/pachicom777/status/10302204479

記事を読む

「戦争になるぞ!」

https://twitter.com/mk00350/status/102893252289637

記事を読む

ダメになるメーカーの特徴と、稼働を落とすホールの特徴は一緒

メーカーなら開発者。ホールなら店長。 彼らの多くが、外部からもたらされる情報に対して「知ってる

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑