千葉法務局ファイナルバウト

公開日: : お仕事, 新台レポート Comment(4)

4度あることは5度ある(格言)

捨印ビシバシ押したのに、なんで追加の書類(同意書)を必要としたのかといいますと。

LLP、有限責任事業組合を作る際、定款に「存続期間」を入れるんです。永続性を求められる株式会社と異なり、LLPは期限を設ける。

新台レポートを始めて1年経った頃の吉田青年は、まさか10年も発行し続けるとは思わなかったんだろうね。

 

存続期間を10年にしてしまったんですよ

 

つまり間もなく切れちゃう。期限の切れた組合では移転も変更もできないし、名乗ることすらできない。

追加の印紙だと?

10年前の話なんて完全に忘れてた。気付いてくれてむしろ感謝ですわ。ありがとう法務局。

(法・∀・)では追加で3万円の印紙を買ってきてください

(´・ω・`;)はい?? こないだ4万円分の印紙を買いましたが

(法・∀・)存続期間の変更には改めて3万円必要になります

 

(´・ω・`;)いや、そんな持ち合わせありませんし

(法・∀・)ATMでしたら向かいに郵便局、その裏にセブンイレブンがあります

(´;ω;`)もー

いいパチンコはパチンコある限り存続します

なんだろうねこの敗北感は。さっきのありがとうを返してくれ。

・・・10年前を思い出したよ。

レポートの発行は長く続けたいけど、ニッチな商売だから、不人気ならすぐ倒産だ。上手くいったら法人に切り替えよう。

そう思ってたんだ。

  スポンサーリンク
 

まさか、失敗どころか会員数を増やし、でも法人を立てるほどの大成功ではなく、地味に長く続けられるとは思ってなかったな。

あの時存続期間を20年と書いておけば、1と2の一文字違いで、今の3万円の出費を抑えられたと思うと・・・。

ああ、1文字3万て、たっけぇなぁ。

二度とこんな悲劇を産まぬよう、存続期間を平成60年末までにしてやった。

夕日を背にしたDステが目に染みるぜ(。-`ω´-)

 

法務局の仇はパチ屋で返す

・・・ふと思ったんだけどさ。

天龍って7000発出るじゃん?

千葉は等価継続してるじゃん?

7000発で28000円じゃん?

1文字3万円の損失を1発2万8千円で取り返せばいいんだよ!

天才あらわるwww

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    なんかバラエティで製紙会社の元会長が出てきて、
    150万円が25億(カジノでの成果)になった、っていうの話が出てきてましてね。
    (経済ブログとかでよく読んでたあの人)

    その後の「会社には50億の借金があるが、1時間で150万円が25億円になったんだから、もう1時間勝負だな」っていうのを聞いた段階で、お腹いっぱい。

  2. 北の業界人 より:

    平成60年末www
    いや、もうね、行政の書類で「元号」くくりはヤメてもらえないですかねw
    確実に変更になることが分かってるのに平成で処理するとか、後々面倒になるべさ?
    契約書でも5年とかだと、平成34年とか記入する際に虚しい気がして・・・

    それはそれとして、最後のダメパチンカー理論でワロタwww

    • 普通に負けましたよ、ええ。8000円で竜の爪は一度も突破できず、右からの飛び込み2発のみ(‘A`)

      絶対に来ない平成60年でOKって、結構意味不明ですよね(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

眠れないというか、色々ありすぎて

今日はなんか、自分のキャパを大きく超える話が沢山来た。10月末納品の仕事に追われる中、99.99%と

記事を読む

なんで名古屋か

日本に帰化した方から話を聞けました。洗脳が解けたきっかけや、総連や民団について色々と。 兵庫在住の

記事を読む

特急しなの

なんか予想してたよりずっと混んでる。 名古屋から長野へ向かっています。山本商事さんへ挨拶に伺っ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑