残酷な年期のテーゼ

公開日: : パチンコ, 個人ネタ Comment(6)

エヴァの地上波放映から22年経ってるんですよ。

自分、今43歳なんですよ。

当時43歳でエヴァを見た人は、今年65歳で定年なんですね。

なんかこう、ヤバい。色々ヤバい。

  スポンサーリンク
 

今見たアニメのパチンコを22年後に65歳で打つって考えると、ヤバさ倍増。

しかも22年後でもエヴァの新台出てそうでヤバさ百倍。

時代がエヴァに追いついた! CRエヴァンゲリオン35www

 

どんな台なんだろうねぇ。

そもそもパチンコは存在するのかしら。

Comment

  1. りょうが より:

    新世紀のエヴァンゲリオンで、22年ですか。
    わたくしも、リアルタイムで見てましたね。

    EDのFrytotheMoonが好きでした。
    綾波が、逆さまでぐるぐる回るやつw

    ロボットアニメなんだけど、複雑に絡む大人の事情に、子供たちの心情。
    子供に見せるアニメじゃーないよなぁw
    わりにグロかったし。あと。映画版のまごころを君に。
    あれ。冒頭でシンジ君。オ○ニーしちゃってるしw
    何はともあれ。エヴァ万歳。
    スロエヴァ。まごころ2打ってきまーす。

    • エヴァは面白かったなぁ。
      あの最終話はなんじゃこりゃと思ったけど、今となっては「あれでよかったんだ。むしろベスト」と思ってしまいます。
      引き延ばすためだけの劇場版を見てると、ヴィレだの何だのの蛇足感たるや・・・。

      そういえばパチエヴァ2018って全然打ってないんですよ。打たなきゃなぁ・・・。

  2. Marin より:

    ガンダムに至っては来年で放送開始から40年ですからw
    親子三代ガンダムファンなんて人も出始めているくらいです
    ゴジラなんて初代をリアルタイムで見た世代は一部は既に灰に御成りなわけで・・・

    ぶっちゃけエヴァ以降メガコンテンツが生まれていないんですよね

    • 確かに40年だwww
      シリーズを作り続けるって、すごいよなぁ。
      もはや別物なんでしょうけど。

      むしろパチンコは変わらなすぎですよね。

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    本放送当時、リアルシンジ君年齢でしたwww

    そんな多感な時期(さらには翌年高校受験が控えてるというのにw)に
    良くも悪くも厨二全開脳に混ぜるな危険作品を観てしまい、
    受験最後の冬休みには完全にパッカーン\(^o^)/となってしまった結果。
    ※当時エアマックスばりに入手困難といわれたMG初号機プラモ組んでたw

    勉強しない→成績特殊装甲を一瞬にして後退→親&教師陣をヒヤヒヤさせるわ、
    本人は卒業式翌日には始発でEVA春映画観に行くわ、と
    良き思い出です○o 。(´-`)
    栄町にあった東映映画館とか懐かしいですねぇ…。

    それだけに2004年のパチ化の衝撃は後にも先にもEVA以外ありません。
    その後EVA程ドハマリするアニメは20年後のガルパン劇場版でして。

    それもきっかけはEVAと逆でスロ→アニメの逆輸入でしたので、
    そういう意味ではパチ業界に大感謝です(笑)

  4. いんちきパチプ より:

    あの頃流行った言葉にACってありましたよね
    アダルトチルドレン
    たしかエヴァから認知されていったように思います
    夢見がちなファッションメンヘラがその当時みんな自称ACでしたわw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽生結弦! 宇野昌磨!

疲労で12時間寝てた。 起きたら16時で、スマホ見たら羽生と宇野の金銀ニュースですわよ。 「羽生

記事を読む

金になってもハズレる(2回目

ジーアートリーチ。SANKYOの★2個は実質1個やし、当らないのも無理はない(。-`ω´-)

記事を読む

no image

外国人売り過ぎやろ

日本株の売買 企業・3200億円の買い 個人・6500億円の買い 海外・1兆8000億円の売り

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑