質問・パチンコ客をソーシャルゲームに奪われていると思うか

公開日: : 業界ネタ Comment(8)

突発アンケートです。

メアドや個人情報の収集は行ないませんので、気軽にご参加ください。

集計結果はアンケート終了後にブログで発表いたします。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 

 

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    少なくとも若い子の軍資金はガリガリ削ってると思います。

    私は非課金で楽しむ勢ですが。

    ソシャゲ連動をやればいいじゃんって発想は大都技研さんが実行してましたが激おこ食らって即終了してましたね。

    • ソシャゲ連動できれば~というのは確かにあるんですよね。ただ、間違いなくインフレ化するし、メーカーは間違いなく「やらかす」はずです。

  2. りょうが より:

    ゴッドジャンキーだった、パチンコ、スロット打ちの会社の仲間が、モンストにハマって、パチンコに行かなくなりましたね。
    ガチャ引くねん!言うて、3万円。ガチャに使ってました。
    わたくしは、ゲームって良く分からないんで、機械と戯れてる方が好きなんでパチンコに行きます。

    TOKIOの新台。楽しみ!
    天一や、天龍。ジェットアロー、王将みたいな一発台も良いんですけど、わたくしは、ヒリつくよりかは、まったり楽しみたいんで。
    アムテックス万歳!

    • 3万円のガチャかぁ。
      この辺のガチ勢はどれくらいいるんでしょうね。

      新しいTOKIOはデラックスに近いと聞きました。
      私も超楽しみっす!

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    100ではありませんが、現実奪われてますね。

    例えばですけど現場の職人さんはみな昼休みスマホいじってますから。
    お決まりのように現場上がりの後はパチスロって人多かったですけど
    そこから現実行かなくなった人がいるのか…非常に興味深いです。

    ソシャゲジャンルにもよりますが、イベント開催が絡むものだと
    その人がランクインを意識すると課金に頼るだけでなく、
    時間もある程度必要になって、結果店に行く足が遠のくと予想します。

    斯く言う私も以前プレイしていたゲームは毎夜22時の10分前から
    追い込みが必要だったためにその時間まで打ってた場合は
    確変中でも無い限り休憩してましたから(^^;

    ただ、私みたいに普段無課金勢ですが、今日はパチで勝ったから
    (もしくは一度は負けて消失→勝った→戻ってきたお金だから)
    今日は課金しちゃおう!という人間も少なからずいると思いますw

    • 職人さんもスマホですか。電車でもソシャゲやってる人多いし、もちろんパチンコ打ちながらの人も多い。
      「時間の消費」「お金の消費」ともにパチンコ業界はダメージを受けてると。
      まあ、ノーダメージってことはないよなぁ。

      パチンコで勝ったら課金。
      このスタイルを提言していこう(゚∀゚)

  4. ぴえろ より:

    ソシャゲ連動は確かケーサツがダメ出ししたので不可能ですね。

    社内でソシャゲするからパチ行かないって同僚はまわりに全く居ないですが、1/26から一気に仕事帰り稼動人数が減りました。モンハン恐るべし。

    • モンハン、やったことないんですよ。ネコが出てくるやつでしょ、ネコ。
      で、モンスターを倒すやつw

      ソシャゲをやりながらパチンコを打つのか、パチンコを打ちながらソシャゲをやるのか。
      この辺の意識の差は結構ありそう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

彼らの理想ってどこにあるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1051011619520

記事を読む

no image

P-WORLDは徐々に見限られてる?

健全化推進機構への登録ホール数は、ほぼほぼホールの実数。これの下落率に比べ、ピーワールド登録ホールの

記事を読む

パチンコ打たないし、そもそもあんまり好きじゃない

メーカーにもホールにも、パチンコ打たないしそもそものあんまり好きじゃないという人はいます。むしろ最近

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑