内定者研修と大学

公開日: : 社会 Comment(4)

  スポンサーリンク
 

そもそも企業の言う「即戦力」ってなんなんだろう。

本当の意味での即戦力をほしければ中途採用するなり、本気で自分とこの既存社員を育てろって話で。なんで新卒にそれを求めるのか。

 

パチンコ業界の場合、内定者の離脱を防ぐためという部分に重きを置いてそう。

Comment

  1. 北の業界人 より:

    「君たちには即戦力に成って欲しい!」
    と言えば、新人は「期待されてる!!」と思う。
    これによりヤル気が出ると思ってそう。

    なので、企業は本気で即戦力なんて微塵も思ってないとwww

    • 即戦力=とりあえずの頭数

      期待されてると思えば頑張れますし、新人の頃は未来に希望を持ててるからさらに頑張れますし。
      最初から無理に現実を教える必要なんてないのかな、確かに。

  2. Marin より:

    新人が即戦力なんて本気で考えている会社は使い倒す気マンマンのブラックだわ

    大半は、採用予定者に逃げられないようにする囲いこみ兼逃げられた際の人事の社内向けアリバイ作りでしかない

    また、不義理をするやつは責任感が無く役に立たないから入社しない方が周りは幸せです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イニエスタが日本でプレーするってどんな感じ?

ヤクルトに大谷来る感じ? 行きつけのホール幹部に孫正義就任みたいな?

記事を読む

no image

日本大学広報部 高らかに舞い踊り人材の豊富さを誇示

アメリカンフットボールの定期戦(6日)で、日本大の守備選手が関西学院大の司令塔であるクォーターバック

記事を読む

no image

立憲幼稚園

https://twitter.com/YES777777777/status/9988478385

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑