ビットコイン 1BTCを100円で買えるらしい

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(4)

  スポンサーリンク
 

やっべ。超ほっし。

今1BTC=100万円回復したしね。それを100円で買えるなら10連くらいガチャ回しますわw

Comment

  1. Marin より:

    先日、ドンキで金貨チョコを見つけて、Bと書いていないか見てしまったわ

  2. いんちきパチプ より:

    【大炎上】仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)で重大エラー発生 / 10億ビットコインを0円で販売★4
    url貼れないパティーン・・・

    ビットコインやモナコインなどの仮想通貨を取り扱う「ザイフ」(Zaif)で重大なエラーが発生し、取り返しがつかない事態に発展している。エラーのため一時的にビットコインを0円で販売してしまい、10億ビットコインが購入されたのである。日本円にして約2200兆円分のビットコインが0円で販売されたことになる。

    ・存在しえないビットコインを販売か
    問題なのは、現在市場に出回っているビットコイン数以上のビットコインが買われてしまった現象だ。これが意味するのは、Zaifが存在しえないビットコインを販売していた可能性があるということ。つまりノミ行為である。

    ・仮想通貨業界のルールを破綻
    ノミ行為は商品先物取引法第212条で禁止されているが、相対取引というルールのもと禁止に該当しないケースもある。今回の騒動でザイフがノミ行為をしていたとしても違法行為とはいえないかもしれないが、存在し得ない数のビットコインを販売する行為は仮想通貨業界のルールを破綻させるものといえる。

    ・ビットコインが大暴落する可能性
    今回のビットコイン0円販売エラーは、クレジットカードでビットコインを購入したときにのみ発生したもので、現在はそのエラーも修正されている。しかしながら、ザイフの信頼度はガタ落ちとなり、コインチェック事件の際と同様に、ビットコインが大暴落する可能性を秘めている。

    また、コインチェック事件はいまだに解決しておらず、奪われてしまった客の仮想通貨は返金されないままとなっている。

    • URL貼れないっすか・・・。
      //から右側を貼る形でいけませんかね。

      てか、存在しないコインを販売とか、それなんてコインチェック(‘A`)
      どれほど理論的に完成されたものであっても、運用する側に人間を介してしまうと、どうにもならんですね。未だに「ネムのセキュリティは破られてない!悪いのは販売所!」という書き込みを見かけますけど、その無意味さに気付いてないのかと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ダウ大暴落

800ドル下落とか、全てを覚悟して迎えた朝でしたが、日経平均はまあ普通の下落に収まりました。 案外

記事を読む

no image

キティちゃんのコンテナ倉庫

レンタカーを回送してると、最近やたらとキティちゃんの貸倉庫を見かける。コンテナ積んでるやつ。そんなに

記事を読む

no image

シンフォギア効果、切れる

SANKYO、赤字決算。 まあ、今メーカーはどこもキツイよ。撤去に向けての特需は本当にあるんか

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑