講演用コントローラー

公開日: : セミナー Comment(6)

終わりました!

45分だったので、あっという間でした。

スライド枚数は控え目の260枚。そのぶん動画を入れ、ほぼピッタリの47分で終了。

80人の会場に100人もの聴講者数となり、おかげさまで大盛況。ご来場ありがとうございました。

  スポンサーリンク
 

動画への展開や、動画そのものの長さに問題はあったものの、ほぼ想定内のトラブルで片付きましたよ。

寝てる人、いなかった(≧∇≦)b

愛用のコントローラー。

ボタンにショートカットを割付できるので便利。ファミコンっぽく注目されやすいのもナイス。

Comment

  1. りょうが より:

    なんですか!?このナイスなコントローラ。

    欲を言うなら、音声認識昨日の追加をw

  2. 北の業界人 より:

    バンゲリンg・・・
    いや何でもないwww

  3. 平沢パチオ より:

    すごい枚数ですね。

    僕の業界では、なんとなく1枚30秒前後が良いとされています。
    これ以上時間がかかるのは1枚に詰め込み過ぎ、これ以下は内容に対する説明が不十分な可能性が高いという考え方です。

    スローガンとかキャッチだけの1枚スライドとかはほとんど使われないので、一概には比較できませんが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セミナーでは「間」を恐れちゃいけない

私のセミナーは「詰め詰め」ですので、基本的に喋り倒します。 でも「間」は意図的に忍ばせる。

記事を読む

モバイルプロジェクター?

ソニーからメール 超小型のモバイルプロジェクターですって。 なるほどこれは小さい。 そ

記事を読む

グローリーナスカ 北電子 共催セミナーにて

今回は「演出」に的を絞りました。 今後どのような演出の機械を買うべきか。買った機械を稼働させるため

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑