今後の朝鮮半島情勢はどうなると思う?

公開日: : 政治・社会 Comment(4)

思想の左右無しで。

私は、金正恩の亡命→国連の信託統治→核廃棄→米軍撤退→統一朝鮮→→→中国の自治州に?

  スポンサーリンク
 

騒がれてるような、北爆による国家転覆や金正恩暗殺の可能性は小さいように思うんだよね。

文在寅の無能さは予想以上だったこともあり、外交的に北朝鮮は勝利し続けてる。落とし所として、ロシアあたりへの亡命になるんじゃないかと予想。

Comment

  1. 奥平剛士 より:

    米軍撤退からの統一朝鮮は外交のヴィクトリーポイントとしてみると、西側の失点になりますね。
    ランドパワーを背景に、朝鮮は中国庇護下に入るしか無い。
    その時、邪魔なのは内海みたいにしている日本。
    日本を中華化仕掛けてくるでしょう。幸いシンパと工作員はいっぱいいますから、政権を選挙でひっくり返して恒常的に支配しようとすると読みます。

    ですので、米軍撤退からの統一はない。統一しても米軍は維持し続けるでしょう。

    • なるほど・・・。
      確かに日本は最前線となるし、今以上の分断工作を仕掛けられるでしょう。

      ただ、統一してからも米軍維持だと中国は反対しそう。
      北朝鮮は今後もアメリカに対して威勢のいい脅しをやり続けるでしょうし、アメリカはスルーするのか。
      この辺ですかね。

  2. Marin より:

    南北分断の方が米中露の落としどころとしてbetterな解なのは、金王朝の存在に依っていないと思いますから、統一は難しいでしょうね
    金王朝が崩壊しても経済的に苦しい韓国は北朝鮮を飲み込めない、みんなで貧しくなろうぜ、と言っても今の韓国人には受け入れられないでしょう

    • そうかそうか。
      金王朝の崩壊≠統一朝鮮 なのか。
      分断を続けることこそベターであると。

      確かに、大韓民国に核管理を任せられませんしねぇ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピカー!?!?

上野にある東京都美術館でムンク展をやっているらしく。あちこちに広告を見かけました。 ピカチュウ

記事を読む

no image

【追記と謝罪あり】有田芳生のツイートに賛同するとは

https://twitter.com/epachinko/status/1073382336224

記事を読む

ノーベル賞の本庶教授、子宮頸がんワクチンは危険とする人達を強く批判

https://twitter.com/epachinko/status/1072663331394

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑