ギャンブル依存 RCPGのセミナー

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

謎の団体RCPG。代表はリカバリーサポート・ネットワークの西村さんです。

10年近く前、沖縄まで行って直接お話を伺った時以来です。ギャンブル依存について深く体系建てられており、これ、とんでもねえぞ。この10年で、西村さんはどれほどの苦労を積み上げてきたんだろう。

全日遊連の役員や、ホンモノなコンサルさんも来ていたので、おそらく何らかの形でパチンコ業界へも伝播するはず。ほんと、腰抜けるほど感心した。

  スポンサーリンク
 

講演内容をうちのブログで書いていいか掛け合ってみます。一般ファンやホールの現場に伝えるのは、リアル依存かつコインチェックで泣いたブロガーである私の使命だと思ったから。

依存問題はパチンコ業界の未来を開く福音になるかもしれない

・・・話を聞いたばかりの興奮状態なので、ちょっと先走ってる感。冷静になったら夢から覚めて、何も書けないかもしれんです(汗)

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    冷静になってないのがはっきりわかんだね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いずれ設定付きパチンコだけになる

色々と言われてますし、現状は焼き直しだけれども。 割と早い時期に全て設定付きパチンコに置き換わ

記事を読む

パチンコがこの先生きのこるには

きのこって美味いよね。 究極のところ、パチンコへの悪意っつーか、敵意っつーか、

記事を読む

全日遊連とか日工組とかの上の方の人に言いたいこと

全日遊連はホールの団体。 日工組はメーカーの団体。 全日遊連は「ホールとはこうあるべき」

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑