アニメ版は途中で脱落した

公開日: : オタク, ガチ打ち, パチンコ Comment(4)

  スポンサーリンク
 

なんでか知らんけど、ルルーシュのアニメ版は耐えられなかった。

学園パートと戦争パートのギャップ、主人公の中二病さ、いきなり日本という国家を安易に滅ぼした点などなど。まあ、キツかったな。

ただ、設定そのものは好きなんだよね。

兵器開発のブレイクスルーによって破綻するパワーオブバランスというのは、そそる。

タイプは違えど、ガンダムのモビルスーツや、インフィニット・ストラトスのISもそうで、置いて行かれた側の悲惨さに感じ入ったりしてね。

だからISだとラウラが好き。

  スポンサーリンク
 

そういえば、アマゾンプライムビデオにあるんだよな。

全50話か・・・(;-`ω´-)

Comment

  1. ジン より:

    50話が長ければ、今再編してやってる映画はほぼ学園部分が削られてますし、そこそこ楽しめるかと。( ̄ー ̄)

  2. 奥平剛士 より:

    2chじゃない某所では「ルル山さん」呼ばわりされてましたから(笑)
    最後の最後でやっと「良かったねルル山さんはやっとルルーシュ・ヴィ・ブリタニアになれたね」ってのが印象に残っております。

    • 検索しちゃった。福山だからルル山なんですねw
      キャラを徹底して好きになる声優って、これは作品好きの人からしたら嬉しいんじゃないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

呪われてるな

ダイナマイトキング。またも単発。 もう何十万円使ったか分からないけど、単発、2連、単発、単発、

記事を読む

そんなとこから飛び込んでたのか!

高尾のP沼。 天釘見ながら打ってたら気付かぬうちに上段クルーンへ飛び込んでることが何度かあって。

記事を読む

すまん。P沼おもしろいわ

パールショップともえ富里店で打ったら、上段1/3 、中段1/4と、見た目通りの確率だった。こうな

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑