大腸検査&ポリープ切除

公開日: : 個人ネタ Comment(16)

  スポンサーリンク
 

終わりました!

いやぁ、痛みはないんだけど、肛門の痛みと、お腹の中を何かがうごめいてる不快感とで、まあ、二度と勘弁という感じです_| ̄|○

遅くなったのは、前の患者さんに大量のポリープを発見したからだとか。カメラ突っ込む前にそれを言われてビビる。

結果、良性2つ、悪性を疑われるもの1つ。計3つのポリープを切除しました。

悪性っぽいものは病理検査に回されるものの、取り出すときに崩れてしまったため、正確な結果は期待できないとのこと。切除したのだから問題はないそうで。

大腸検査&ポリープ切除21,200円

ゴフッ(吐血

これは仕方ない。大腸がんを未然に防げたと考えれば安い。

ただ、検査をしても大腸のヒダの裏側までは分からないため、絶対に大丈夫ということはないそうだ。全体の7割しか見られないんだって。

  スポンサーリンク
 

今回驚いたのは、臭い。

大便臭まみれの阿鼻叫喚地獄を想像してたんですけど、あまりの無臭っぷりに驚きました。

「腸内をキレイにしてくださったからですよー」と、ちょっと褒められた。

そらまあ、半日で10回以上トイレ行ったしな。うち半分は睡眠時間だから、そりゃもうトイレ大繁盛。

旅行やゴルフは2週間ほど控えろと言われましたけど、食事は明日から普通で良いらしい。

せっかく大腸まっさらなんだから、ビフィズス菌や乳酸菌をブチ込もうと思います(・∀・)

Comment

  1. さんごう より:

    なんか、ケツがむずむずしてきた(((((((( ;゚Д゚)))))))

  2. Marin より:

    隠さなくても良いのです
    新たな扉が開けた、と白状すれば良いのです

  3. hide より:

    医療保険に入ってれば、手術費用として請求できますよ~

  4. いんちきパチプ より:

    お疲れ様です
    切ったとこ焼いたりしてるんでしょうけど、明日から普通の食事でいいなんて凄い医療の進歩ですよね
    というか入院しないで日帰りで内臓の手術できる自体が凄いんですけどねw

    • ほんとよね。手術した感覚はないもの。
      しかも切るところをライブで見られるってヽ(´Д`;)ノ
      一昔前は、大学病院でも2泊3日だったそうです。

  5. 8時に会いましょう。 より:

    ポリープ、あったんですネ(´・ω・`)お疲れ様でした。
    ポリープ切除は『腸を引っ張られる感じで気持ち悪い』と聞いたことがありますが…そんな感じ?
    とにもかくにも、早く対処してもらって何よりデス。お大事に!

  6. 青色小役 より:

    僕も4月に大腸精密検査です。
    麻酔しなくても良いと言われましたので、麻酔無しで受けるのですが、吉田さんは麻酔使いました?

    • ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

      麻酔は使いませんでした。
      ただ、人によっては物凄く痛むらしく、その際は麻酔を使うそうです。

      私の場合、痛みは肛門でした。
      内臓をえぐられる感じは、痛みよりも強烈な不快感、かなぁ。

  7. 白髭 より:

    さっそく焼肉、トンカツ行きますかな。

  8. 平沢パチオ より:

    お疲れさまでした。
    2万円で命が買えたと思えば、超安い買い物でありましょう。
    定期的に観察しといた方が良さそうですから、サボらないようにね。

  9. クソ県民 より:

    少し大人になりましたね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
    先日経験したわたくしも、連日ビフィズス菌を摂取しております(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベビーパウダー

風呂上がり、早めに寝たいときはベビーパウダーを首周りや顔に擦り込みます。すると、サラッと布団

記事を読む

母の誕生日

誕生日、食事にでも行く? と言ったら 母「そのお金でナイスデイ買って」 ( ゚д゚)は? 母

記事を読む

no image

カシオの電卓 裏コード

https://twitter.com/sashishi_EN/status/98652466026

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑