下血、止まる!

公開日: : 個人ネタ Comment(13)

看護師さんの車椅子で深夜のおトイレ。

まだ歩いちゃいけないらしい。恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。

これは、痩せないと。介護する人に迷惑をかける(`;ω;´)

  スポンサーリンク
 

輸血500cc、輸液(水分補給)3000ccで、意識はかなりクリアになりました。

輸液3リットルて(‘A`)

見たことのない勢いで液が落ちてくるのよ。

ほか、造影剤も点滴した。CT検査で出血箇所を突き止めるらしい。

結果、昼の止血剤で出血は止まっていたらしく、家で倒れたときのの下血は大腸に残っていたものを吐き出したっぽい。

昼の先生の「家に帰り、出血止まったら様子見」は正しかったんだね。ただ、最後の出血で限界を突破してしまったんだ。

  スポンサーリンク
 

・・・思うところはたくさんあるけど。とりあえず、医療保険には入っておくべきだと痛感した

あと、船橋市立医療センターは神。

Comment

  1. alp より:

    突然の入院大変ですね。ご存知かもしれませんが高額療養費制度がありますから今回は月をまたぐこともないようなので申請すれば一定金額で済むと思います。ですのでゆっくり入院して病気を治してくださいね。

  2. ktm より:

    落ち着かれたみたいですね。
    突然の入院に気がはやると思いますが、
    ゆっくり養生する時だと切り替えて、
    ご自愛下さいませ。

    • 輸液と輸血の点滴で、一気に復活しました。
      かつぎこまれたときは指先まで真っ白になってて。身体は脳に血を送り、その他を後回しにするんだなって、ちょっと感動しました。

    • ガツガツの〆切やセミナーを抱えてないタイミングだったので助かりました。
      前後に一ヶ月ズレてたら詰んでました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  3. Marin より:

    症状が落ち着いて何よりです
    医者選びは大事ですね
    点滴はトイレが近くなってツラいですね

    • 医者選び、病院選びは本当に大事だなと思い知らされました。

      点滴、3リットルもぶち込んでるのに全く尿意を催さず。どんだけ乾いていたのかと。

  4. 奥平剛士 より:

    落ち着かれてよかったです。

    >>あと、船橋市立医療センターは神。

    ジジババのよく言う「(通常に通う病院も)大きい病院じゃなきゃヤダ!」っていうのが、これではっきり証明されますね。
    ウチの妻も「夜間救急搬送」されたことがあったのですが、豊島区内の救急指定病院は全て拒否。
    練馬総合病院は受け入れてくれました。
    受け入れても担当科医がいない&検査技師がいないと何もできないんですって救急指定病院でも。

    医療保険は掛け捨ての県民共済でOKですよ。
    今は入院1日目からでも4500円は補助してくれる。
    あと役所に高額医療補助申し出ましょう。
    病院に交渉必須ですが、OKが出れば後は役所に行って高額医療補助の証書を取ってくる。
    その金額まで下がります。

    ご自愛下さいませ。

    • 確かに、ジジババの気持ち、分かっちゃいました・・・。
      花粉症の薬くらいなら町医者でもいいけど、内臓関連となると大きいところへ行きたくなる。
      まあ、印西総合病院も大きいんですけどね(‘A`)

      高額医療については、病院の方から説明がありました。
      県民共済は早急に対応したい。これヤバイ。

  5. 平沢パチオ より:

    なんとかまともな病院にたどり着けたようで、良かったですね。
    医師養成の現場を知っていますが、クソみたいな医者を大量に養成してますから、まともな医者にたどり着かずに亡くなられる方も大勢いらっしゃるでしょう。
    とりあえず、医者だからというだけで安易に信じてはいけません。

    • 厚労省「医師も病院も足りてる」←これ
      町医者は足りてるけど、土日診療や救急の受け入れは、まったくもって足りてない。
      その上でロクデモナイ医者まで多いとなったら、医療先進国とは何なのかと。

  6. いんちきパチプ より:

    落ち着いたようでよかったー!
    そして介護される時のネックを自覚されたのもよかったw
    私もそうでしたけど、結局人間は実際痛い目にあわないと中々意識がそちらに向かないんですよね
    診療科目によっては一日の塩分摂取量が通常の味噌汁一杯分レベル(の塩分を三食全てに振り分ける)までうっっっっすめられて何の味もしないクソまずいメシを食らうことになりますからね(醤油すら使わせて貰えません)w
    まぁそれも10日くらいで段々慣れてくるのも人間凄いですが・・・w
    いきなりは無理でも少しずつ生活改善していきましょう

    いやホントよかったー

    • 幸い塩分とは関係ない入院なので普通の味噌汁なんですけど、40時間ぶりの味覚に、舌はビックリしてました。異様にしょっぱく感じた。

      そして、体重だよ、体重。
      全てのコンプレックスの元凶であり、病気の元凶でもある。
      看護師さん気の毒で申し訳なくて・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遅刻

7時半に起きる予定が12時半になったよ。 盛大すぎるだろ、寝坊盛大すぎるだろ。

記事を読む

no image

震える舌

https://twitter.com/epachinko/status/1072514750049

記事を読む

ビックカメラ 半端なく混んでた

秋葉原の元ソフマップ、土日かと思ったわ。 触った瞬間欲しくなってしまった、ストロークの大きなパ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑