パチンコ店 原則禁煙へ

公開日: : ホール Comment(2)

何だこれ大歓迎。

ソース【グリーンべると

  スポンサーリンク
 

シャレでも冗談でも一度も吸ったことないんです。タバコ。もちろん流れてくる煙は好きじゃないけれど、横で吸われても嫌悪感はない。アイコスの臭いよりマシだと思うし。

吸わないくせに、パチンコ店はタバコの殿堂であるべきと語ってきました。喫煙者にとって最後の聖域になれよと。

原則禁煙になると聞き、個人としてはもちろん大歓迎。されど、煙の流出に配慮した喫煙所の設置は、ホールに追加のコストを求めるわけで、経営には厳しかろう。喫煙者の聖域を作る余裕はあるだろうか。

コンビニ以上の品揃えやサンプルを提供できないか。聖域と呼ばれるほどの、喫煙者から「やあやあ、さすがはパチンコ屋だ」と絶賛されるほどのアイディアはないものか。

昔はカゴにセブンスターを入れているホールもあったんだよね。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんばんは

    原則禁煙=「例外」があっても良いと考えるのがパチンコ屋オーナーでは?東京五輪は公共のパチンコ屋も禁煙にしないと、と思っていましたが、自発的にそういう流れにはならないで、御上が通達しないと動かないんですね、本当パチンコ屋ってのは先手を打てないですね、動いた者負けですからね、これは東京都だけ?(笑)例外多数なんで野暮な問いですね

    • 確かにオーナーさんはそう考えそうですけど、これは案外まとまりそうな気もします。
      もちろん予算的に厳しいところは渋るでしょうけれど、分煙の流れは抗いようもなく、分煙しても売上は落ちないと分かってるので。

      お上の通達無しでは動けないって、これはもうパチンコ業界の伝統みたいなもんですね。本当に変化を嫌う。隙間を縫って射幸心を煽ろうとするクセに、大きな変化は徹底的に嫌う。「小技」「小手先」の業界なんですよ。

      だから警察に侮られる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人旅のメリット・デメリット

https://twitter.com/coloredleaf1207/status/9962051

記事を読む

no image

監督の指示

https://twitter.com/tsuchidasama/status/9991191145

記事を読む

no image

福山の333(スリースリー)で起きた奇跡

すごくない!? これすごくない!? やりきった感すごい。 来てよかった(゚ーÅ) ホロ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑