そうか ガンあったか

公開日: : 個人ネタ Comment(20)

印西総合病院で、生検の結果報告を受けました。摘出したポリープは、がん細胞を含んでいたそうです。

  スポンサーリンク
 

摘出したんだからOKではあるんだけど、肛門から抜く際にポリープを潰してしまったそうで。がん細胞のある面が腸壁に接する面だった場合、転移してる可能性もある。

しかし、潰しちゃったから接する面だったのか分からないと。いや、ちょっと待ってくださいよって感じ。

仮に接地面じゃなかったとしても、再びポリープはできやすいと言われ、まあ、なかなか凹むなこれ。

下血については何度も謝罪された。救急搬送を蹴ったのは、空いている病室が無かったからだって。ほんまかいな。

本当だとしても、病院って、一度信用できなくなるともうダメね。回復なんてできんわ。

  スポンサーリンク
 

薬局にて。

ポリープ切除とは別に、頻発していた下痢について、過敏性腸症候群の可能性を言われた。

その薬を処方してもらい、2週間様子を見る。結果を伝えて、この病院との関係はもう終わり。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    病院って謝罪ってするんですね(驚)

    「レアケースですが説明した通りです」とかで済ますと思っていた。

    • 「もしも船橋医療センターの方が良いと思ったらそちらでも構わないので、一年後に必ず内視鏡検査してください」とも言われました。
      腕はともかく、真面目な先生だなとは思いました。

  2. いんちきパチプ より:

    先日お伝えした、ボンペイさんちから一時間くらいかかる病院では、院長自身が健康講座みたいなのを開いて、その時に自身ともう一人の先生の携帯番号を伝えて、24時間いつでもいいから電話して下さい、でも人生相談とかはやめてね?w
    とわざわざ掛ける方の敷居を低くするための冗談までかます凄い人でした
    で、実際カンブリアの収録直後にスタジオ内でその電話が鳴り、患者さんにアドバイスしてから自身は即効病院に戻ってました
    収録中もずっと携帯を気にしていたご様子

    どんな業界でも同業者内での意識の違いがあるのは当たり前ですが、生命に直接関わる業界だけはなるべく意識高めでお願いしたいもんですよね・・・

    • 先程も書いたんですけど、印西総合病院の担当医、何度も頭下げてました。で、「今回の件でご迷惑をおかけした。船橋市立医療センターでも構わないから、来年も必ず内視鏡を・・・」と。
      この先生、電子カルテにめっちゃ細かく会話内容や所見を残すんですよ。ちら見したら、下血時に電話したときの内容まで残ってた。真面目に対応してるんだけど、人数的に全く追いついてないな、システムの問題だなと思いました。

      • いんちきパチプ より:

        たしかに大きな病院だと個人の資質ではない部分が大きくなってしまいますよね・・・
        病院はアレでしたけど先生はいい方だったようでよかったです

        ふと思い出しました
        団信はどうなるのでしょう?
        この段階ではまだですかね?
        こうなりゃやけっぱちじゃないですけど実利獲っていきましょう

        • 団信は死亡か高度障害です。三大疾病対応のプランもあったんだけど、掛け金高いのと、今回のケースでは無理ですね。
          ただ、仰る通り、実利を獲っていきます(`・ω・´)ゞ

  3. ka-ta- より:

    癌細胞を含んでいた・・・
     癌細胞を含んでいた・・・
      癌細胞を含んでいた・・・

    ってどう考えても癌を宣告された人(癌患者)じゃないですか。
    がん保険入ってますか?直ちに一時金を請求できる状況だと思うんですが?

    • がん保険、入ってなかったの(´;ω;`)
      入ってたら即金100万円でした(´;ω;`)

      摘出したけど、腸壁の接地面は分からないし、ヒダの裏側にポリープがある可能性も。たまらんすわこれ

      • ka-ta- より:

        私自身ではないですが身内の癌治療でかなり苦労しましたので、アドバイス出来る事があればさせて頂きます。

        とりあえず1つ
        消化器系の癌の場合、刺激物はダメですよ(まずは禁酒から!)

        ハードル高ぇ~

  4. 白髭 より:

    まずは今日生きておりますな。
    気になさらず、心して参られよ。
    人間の死なんてのは死ぬときにしか分からぬものらしいですぞ。

  5. ひげめがね より:

    後味悪いですねえ…
    でもでも
    今回は一旦は乗り切り
    そして(半強制的にとはいえ)一年後の健康診断も確定
    毎年健康診断が強制されるリーマンと違って、自営の方はルーズな人も多いですしね
    数年後振り返ってみれば、悪くない出来事になっているかもしれませんよ

    白髭さんのコメントに勝手に感心しております

    気にせず心する
    メモ

    • それ、後味です。とても悪い。腸壁側に残ってる可能性も無いとは言えない、みたいなことを言われたら、もうどうしたらいいのか。
      ただ、好きなものを口にし続けると大腸ガンになると分かったのは大きいなって。

  6. 羨ましい より:

    お大事になさって下さい。
    今回見つかったのは本当に幸運でしたね。
    食生活など対応できる事は沢山見つかりましたし、見つからずに手遅れになる方が本当に多い病気ですので。
    私も今年は人間ドック受けねば。怖いけど。

    • 人間ドックで何か引っかかったら、精密検査を受ける前に、医療保険に入ったほうがいいです。そして精密検査は保険適用になってからっす。

  7. 北の業界人 より:

    100%では無いものの適当に濁されて後の祭りになることを考えたら、予防・注意が出来るので寧ろ良かったと前向きに。

    何も知らずに、より100%マシですよ!

    • いやほんとこれ。濁さず語ってくれたし、良い先生だと思います。手術の失敗については、船橋医療センターの医師も「ある」と言ってましたし。
      節制を趣味にせんとアカンですね。

  8. 平沢パチオ より:

    ガンっていっても悪性度は色々あるし、心的ストレスで病気は悪くなるし、あまり心配しすぎないようにしましょう。
    転移の可能性も考えて、定期的に検査を受けてください。
    むしろ、可能性も知らず、いきなり悪性と診断されて手の施しようが無いみたいなことにならないだけラッキーと考えましょうよ。

    前向き思考が大事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Chromeと広告がおかしい

Googleの推奨に従い自動広告にしてみた ・リンクを押すと固まる ・画面を覆う広告が出

記事を読む

本屋の客層

https://twitter.com/ren__ren__/status/103005171733

記事を読む

no image

月曜日「来ちゃった///」

ここ数日、朝6時に寝て昼14時に起きる生活が続いていました。 仕事をしているわけではなく、ヒキ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑