伝統か、人の命か

公開日: : 社会 Comment(6)

伝統を守る日本相撲協会(笑)

  スポンサーリンク
 

問題化しそうだと思ったら、案の定ニュースで盛んに取り上げられていた。そりゃ、人の命より伝統が大切って姿勢なんだもの。大相撲の伝統を大切にしたいなら、「かわいがり(暴行)」くらい根絶しろや。

責任の所在

アナウンスで女性救命士を下げさせ、舞鶴市長が絶命した場合、責任の所在はどこに行くんだろうか。

女性救命士を土俵へ上げたくないなら、巡業には相撲協会の責任で男性救命士を同行させるか、「男女問わず相撲関係者以外を土俵へ上げない」という形にするしかないんじゃないか。天皇賜杯も総理大臣杯も、全て別室で授与。

不祥事続きで客入りの陰っていた大相撲興行。それを救ったのは女性ファンの増加で、相撲協会は女性ファンの更なる掘り起こしに躍起になってるってんだから草も生えんわ。

.
.

Comment

  1. 白髭 より:

    伝統あってこそのルールですな。
    伝統を捨ててはなりませぬ。
    伝統と文化は変えてはなりませぬ。
    伝統と文化をあまんじて変えると我々の業界のようになりますな。
    今の時代と言うものは伝統と文化の外にあるものでございます。

    • や、女人禁制は伝統じゃないです。戦後も女性力士はいたんですよ。国技・興行・スポーツと、色々な面を都合よく使い分けてきた結果、こうなったのだと思います。

  2. いんちきパチプ より:

    >アナウンスで女性救命士を下げさせ、舞鶴市長が絶命した場合、責任の所在はどこに行くんだろうか。
    全く同じ事考えていました
    というか不謹慎ですが、むしろそのような事態になればよかったのに・・・
    とすら思ってしまいました

    >大相撲の伝統を大切にしたいなら、「かわいがり(暴行)」くらい根絶しろや。
    彼らレベルになると大相撲の伝統に「かわいがり(暴行)」が内包されているまでありますよw

    • さすがにブログでは書けませんでしたけど、ほんとそう。土俵の上で倒れ、救命士を女性だからという理由で土俵へ上げず、故に死亡となった場合ですよ。業務上過失致死じゃないですかね。

  3. Marin より:

    これみよがしにキチフェミが騒いでいるので、逆に協会擁護したくなってくるw
    問題組織の話が伝統(怪しげではあるけど)問題がごっちゃになっとる

    理事長や、やくみつるの態度が火に油を注いだよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたも大家さんに

アパートの所有を呼びかけるCMの一方、こんなリアルな雑誌もあるようで。 https://twi

記事を読む

公開された自衛隊日誌に嫉妬

https://twitter.com/SuperHitachi15/status/98589809

記事を読む

日本がダメになった理由の分かる画像が話題に

この画像語り継がれるレベルでしょ pic.twitter.com/MFu50BUc1W — 椎

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑