【動揺】貯金3

公開日: : 最終更新日:2018/04/09 東京ヤクルトスワローズ Comment(6)

本日の山田哲人朗報 また打率を落とす

山田哲人

試合前 打率.179 出塁率.395
試合後 打率.172 出塁率.439

4打席のうち2打席はバットを一度も振らずにフォアボール。1打席は普通にフォアボール。1打席は見逃し三振。フォアボールのうち2回は盗塁成功(その後生還)

走るだけのお兄さん。

おかしなことやっとる。

  スポンサーリンク
 

ノーヒットで1点

山田1番、青木4番は愚策だろうと思ったら、めっさ機能してるの。てか山田、ヒットの数より盗塁の数が上回ってる。

1番・山田、フォアボールで出塁→盗塁

2番・西浦、山崎、奥村、バントで山田三塁

3番・バレンティン、内野ゴロか外野フライで山田生還

ノーヒットで1点という、ここ最近の黄金パターン。

青木効果

山田3塁、バレの打席で内野は前進守備。外野は長打を警戒して深い守備。結果として、コンパクトに振ったバレンティンはヒットを打ちやすい。

仮に三振しても、次は青木、川端、坂口と、ヒットメーカーの左打者を並べる。さらに7番の廣岡は、第二の山田哲人になれると言われる逸材。

ほんと、打線だけなら一級品ですよ。

  スポンサーリンク
 

去年の私に現状を説明したら

  • 川端は出てないよ←わかる
  • 雄平も出てないよ←わかる
  • 畠山も出てないよ←わかる
  • 小川も出てないよ←わかる
  • 星君も出てないよ←わかる
  • 奥村が活躍してるよ←マジか
  • 山崎も活躍してるよ←マジか
  • 廣岡も活躍してるよ←マジか
  • 荒木も活躍してるよ←マジか
  • 青木が帰ってきたよ←ファッ!?
  • 小川GMが監督に戻ったよ←ファッ!?
  • 宮本慎也はヘッドコーチだよ←ファッ!?
  • 西浦は打率8割だよ←ファッ!?
  • 広島からタクローと河田の両コーチ取ったよ←ファッ!?
  • 巨人に三連勝したよ←ファッ!?
  • 首位だぞ←wwwwww

コーチを変えるだけでこんなに変わるのか

やってるメンバーは去年とあまり変わらない、戸田と往復する1.5軍なのに、そいつら軒並みレベルアップしやがった。一軍で出てない、比屋根、谷内らも、戸田でバカスカ打ってるらしいし。

これまでの、ゆるふわ練習から、宮本・河田・タクローの鬼軍団となったコーチ人。それをにこやかに見守る小川監督。なんかすごく、なんかすごく機能してる。

風張、中尾といった、若い中継ぎ投手まで2日連続でお立ち台に立つし、これは去年とは全く違うぞΣ( ̄◇ ̄;)

Comment

  1. 黒霧 より:

    正直去年までのゆるふわ練習のツケが来るとしたら、暑くなってきてからのスタミナだと思います。
    その頃に、今ケガしてるメンバーが復帰してきてとなれば…ヤクルト去年とは全然違う順位になりそうですね。

    • 早くも投手陣は崩壊してますけど、去年までの1.5軍野手が揃いも揃って絶好調です。川端、雄平は予想より早く戻ってきたので、このまま無事に夏まで行ってくれれば・・・

  2. まさ より:

    三原ホエールズを彷彿とさせる布陣ですよね

  3. 白髭 より:

    巨人に2年振りの3連勝おめでとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8連敗で止まる

長かった……。 東京ヤクルトスワローズ、7月初勝利です……!! オールスターを挟んで2週間も勝ち

記事を読む

え? 伊藤光DeNA行ったの!?

オリックスのイケメン捕手やんけ。 何年か前、優勝のかかった最終戦でソフトバンクに破れ、泣き崩れ

記事を読む

今から17年前のヤクルト打線

1 中 真中(前ヤクルト監督) 2 遊 宮本(現ヤクルトヘッドコーチ) 3 右 稲葉(現全日本監

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑