メール最終回

公開日: : ホール Comment(2)

ヒロキ西口本店のP-WORLDメール。4月末で最終回となりました。

毎日○○の日を調べ、丁寧な文章を書くなぁと感心していました。やはり負担だったのかな。

  スポンサーリンク
 

私もBUNBUNのコンサルをやっていた時、日々のメール配信をやっていました。ブログの延長気分だったんですけど、死ぬほど大変だった。

あのシステム、何なんだ。作ったのは大正時代? と思うほど、古く、表現力に乏しく、使い勝手は悪く、配信先すらロクに選べず、書いた内容がよく消えるサービスでした。

P-WORLDはオンリーワン。オンリーワンならサービスにここまで金をかけず運用できるんだなと感心しましたね。あの会社、超儲かってそう。

執筆は苦しかったけど、褒められたりすると嬉しかったな。P-WORLDメールを使って稼働を維持しつつ利益を上げるという、一種の反則技でした。

なので、メール最終回のヒロキさんには、お疲れ様ですと言いたいっす(`・ω・´)ゞ

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    最近DMMに移行してる店多いですね。
    ピーワールドも残ってるけど導入機種の更新しかしてないとかたまにみます。

    • DMMに流れてるのか!
      P-WORLDは、無料で許容できるレベルを超えてると思う。ホールのページはセンタリングのみで、画像をズラズラ並べることしかできない。20年以上前のシステムを継ぎ接ぎしながら使ってしまった。
      「無料だから文句を言うな」というのは、あらゆるネットサービスが有料だった頃のスタンスですわ。
      そうか。DMMか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人旅のメリット・デメリット

https://twitter.com/coloredleaf1207/status/9962051

記事を読む

no image

監督の指示

https://twitter.com/tsuchidasama/status/9991191145

記事を読む

no image

福山の333(スリースリー)で起きた奇跡

すごくない!? これすごくない!? やりきった感すごい。 来てよかった(゚ーÅ) ホロ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑