3号艇フライング返還

公開日: : メーカー, 新台レポート Comment(8)

IMG_2805.JPG
ボートレース江戸川に来ております。今は競艇って言わないんだってね。

相変わらずインばかり強くてつまんねえ(´A` )

15年ぶりかなあ。以前来た時はピーアーク時代だ。入れ替え作業を終えた後、サウナ経由で朝から勝負した。店休日があったからできた話だね。

モンキーターンのプレス発表なんですけど、本場開催中のレース場でやるとはたまげたなあ。

とりあえず、名物のアジフライ食べてくる。

—more—

IMG_2826.JPG

IMG_2827.JPG

IMG_2825.JPG
江戸川競艇場は普通の川でレースを行うため、一般船舶の通行による波の影響で、発走はちょいちょい遅れます。観戦席は当然、川っぺり。

また、レース場の中を公道が走っており、開催中だけ通行止めになります。

IMG_2828.JPG

IMG_2822.JPG

IMG_2820.JPG

IMG_2823.JPG
アジフライ食べて、予想屋のおっちゃんの話を聞き、三連単の舟券を買った。レースを見た後にプレス発表だ!

・・・と思ったら、大型船の引き波が収まらず、第5レースは大幅に遅れております。こら、間に合わんな(´A` )

—more—

IMG_2886.JPG
プレス発表、始まった。

実は午前中から江戸川に来ておりまして。特観席へ行こうと思ったけど、そんな暑くないから外で勝負してました。

やっぱ競艇はいいねえ。先代モンキーターンやウイニングターンで感じた「コレジャナイ」感は、解消されてるんでしょうか。

確かに、競艇好きへ向けて機械を作っても稼働しないでしょう。でも、パチンコ好きへ向けて機械を作って稼働しないなら、別の方向へ向かってもいいと思うんだよ。

あ、第5レースは大ハズレでした。本日、返還1回あっただけで、全ハズしですわ。スロットのハズレは引けないのに、何なんだ(´A` )

—more—

IMG_2887.JPG
営業統括の住ノ江副本部長から挨拶。これ、競艇のメッカ住之江とかけてるんだろうか( ̄▽ ̄;)

お土産は300円相当の舟券。各レースとも三連単120通り?全て買っているため、来場者の誰かは必ず当たる仕組みらしい。

インが異様に強い江戸川で、アウトばかりの舟券をいただいた私。遠回しに「嫌われてるんだよオマエは」と言われてるようで切ない(´・ω・`) ショボーン

や、でも、当れば大きいしね! 数万円になるかもしれないしね!・・・って、当ったら貰っていいわけ??

—more—

IMG_2878.JPG
広報責任者の柳澤さんによる説明・・・なんだけど、遠すぎて写真撮れないので、リアルモンキーターン写真で誤魔化す私。

どうやらMAXらしいんだけど、知りたいのはそこじゃなくて。「前作はエース電研なのに、なんで今回は西陣なの?」って部分を知りたい。聞いたら出入り禁止かしら(´・ω・`) ショボーン

—more—

IMG_2890.JPG
おお、菊池孝平だ!
今年の賞金王候補です。

実機を打って見た感想を問われ、二人のレーサーは、こう答えました。

菊池選手「昔はよく打ったんですけど」
中澤選手「カチャカチャ動いてました」
司会者「大当りするともっと凄いんですよ!」

噛み合ってねえwww

でもこれ、一般の人の感覚だよね。

パチンコは、とても遠いものになってしまった。西陣の意図とは違うんだろうけど、なんか考えさせられちゃいました。

—more—
IMG_2891.JPG
7Rの結果、2-5-6で39700円ついたw
だけど誰も当たらなかったらしい。これ、余ってるお土産に含まれてるんじゃね?

—more—

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG

IMG_2895.JPG
舟券講座を受け、自腹勝負に挑むプレスの面々。講師の推奨は外れたけど、いい線突いてたなー。

—more—

IMG_2892.JPG

IMG_2893.JPG
試打機も完備!
競艇場でパチンコ打てるとは!
これは感慨深いなあ。これは亡父に報告せねば。貴方が息子に教えたパチンコと競艇、そして仕事をする姿は、しっかり役に立ちましたよ(・∀・)

予想聞いて、舟券買って、レースの合間に試打とか。ホテル借りて芸能人呼ぶより、予算的に低いんじゃない? だとしたら、西陣広報の大勝利だろ。

Comment

  1. あみばクジ より:

    スロットかと思ったらパチンコでしたか!
    スロットは今作も好評のようでパチンコも期待できるんですかね?
    ただMaxタイプってのが私にはちょっとですわ~
    スロットも今作はまだですすし
    プレゼントの舟券は当たりましたか!?

    • もらった舟券も、自腹の舟券も、全部外れました(‘A`)
      公営ギャンブルから足を洗ったのは、あまりにも博才がないからだったのを思い出しました(‘A`)

      メーカーとしてはスロットを意識したんだろうと思います。ただ、スロットを意識したパチンコは失敗が多いので、そこは心配ですね。

  2. いんちきパチプ より:

    この前こっちの地下街で競艇のPRイベントやってましたね
    ネット投票の案内とか色々頑張ってましたわ
    こっちは競のつくものは馬しか意識にないんで認知させるの大変だろうなぁと
    イベの雰囲気的には若い人狙いで実際に立ち寄った人もそうでしたね

    パチンコの窓口の参考になるかもしれないんでどこかでイベントやってたら見学するのも一興かと

    • そういえば、帯広から釧路へ抜ける道に、朽ち果てた場外舟券売り場を見つけました。競艇はそもそも桐生を北限としてるのに、文化の根付いてない北海道、しかも釧路になぜ作ったのか。

  3. うまなみ より:

    展示会って見てると
    毎回遊びですよね。
    危機感がないのか不真面目なのか
    この様な展示会に毎回「コレジャナイ」感じを得ます

    • 遊びを提供する会社なので、遊び心を否定しちゃいけないとは思うんです。ただ、会場を借り切って行なうプレス発表は、一体何のためにやってるのかはハッキリさせなきゃいけない。

  4. HARA より:

    最近は競艇場内で写真撮っても怒られないんですね~w

    • いや、ダメですよw
      インフォメで撮影していいか聞いたところ事務室へ通されます。で、名前を書くとパスをもらえます。ブログで使う場合は、観客を正面から撮るのはNG。明らかに誰か分かるような写真は使わない等、説明を受けました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

パチンコ感謝の旅 北日本編

昨日、ペルセポネの姐さんが炸裂してくれたので、一足遅い夏休みの旅に出ようと思います。 21日・南相

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑