デバイスは何であれ、心も魂も込められる

公開日: : お仕事 Comment(2)

  スポンサーリンク
 

これは良い話。

文章も昔、ワープロで書くのはダメだと言われたらしい。

「履歴書は全て手書きで!そうじゃないと心がこもらない!」と言われてさ。就職超氷河期だった私達は、何十枚ものハガキや履歴書を手書きで書いたんだよ。エントリーシートなんてなかった時代。手書きじゃなきゃ受理されないとまで言われた。

・・・それにしても飛行機内でお絵かきって凄いなと思ったけど、考えてみれば私も飛行機内で短編小説書いたりしてるから一緒やんな( ̄▼ ̄;)

 

Comment

  1. さんごう より:

    学生の頃、電子工学科だったんだけど、レポートをさ、(字が綺麗じゃないから)ワープロで書いて提出したの。
    そしたら、ある科目の教授だか助教授は手で書けって言ったんだけれど、別の科目の教授は、私のレポートを見て、ワープロを使ったんですねって、そのレポートを頭上に掲げて、他の学生たちに、電子工学科の学生なんだからワープロぐらい使って書きなさいよって言ったのよ。
    なんてことを思い出した。

    • 理系でもそんなんだったのか・・・。あの頃の手書きこそ至高みたいな考え方って、まさに日本人そのものだと思った。ベンチャーの育ちにくい土壌というか、効率化を嫌い、時間を掛けることが正しいという風土ね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

録音は基本

https://twitter.com/yoppymodel/status/100885756219

記事を読む

いらすとや 地震直後からお役立ちイラストを追加

https://twitter.com/kgrhrk/status/1008582731335266

記事を読む

変態でもキ○ガイでもいい

変態と言われても、キ○ガイと言われても構わないけれど、古い、と言われるのはたまらなく怖い。 白髪生

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑