ドライバーとか難しすぎんだろwww

公開日: : ゴルフ Comment(12)

 

ひざが伸びきっている

身体をひねりすぎて頭が動いている

インパクト前に左肘を伸ばせていない

インパクト時に上半身が起き上がっている

インパクト後に右ひじを伸ばせていない

 

特に上半身の起き上がりを何度も何度も、何度も何度も指摘されました。

もー。もー。

 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    ドライバーって面白いですよね。
    あんなにヘッドが大きいんだから易しそうに見えて難しい・・・。
    尺が長くなればなるほど(飛ぶけど)難しくなる。
    尺の長さやボールとの距離は数センチの違いなのに・・・と思わなくもないですけど、インパクトで1cmズレると着地点は数m以上変わっちゃうことを考えると止まった小っさい玉打つだけの簡単なお仕事(スポーツ)です♪とは言いがたいですねw
    ま、そこが面白いとこなんですけどねw

    • ほんと、なんなんですかね、あれ。
      止まってる球を棒で叩くだけなのに、全くもって上手くできない。
      全てのタイミングを自分で調節できるはずなのに・・・。
      スポーツというより職人技って感じです【´Д`;】

  2. キャプテンルーキー より:

    スライスを嫌がってクラブを左へ引っ張り込むスイングに見えます。
    クラブヘッドを真っ直ぐ(12時)ではなく、1時方向(若干右)へ
    押し出すイメージ(ピッチャー返しではなく、右中間狙い)で振ると、
    ダウンで7時方向(インサイド)から降りるように振れると思いますよ。
    トップは左手小指を身体から離すイメージ。
    ダウンスイングで右ひじをのばそうとするより、インパクト後に
    右手小指を身体から遠くへ遠く離していくイメージのほうがよろしいかと・・・
    アイアン2本持って、もっともっと素振りして、身体がふら付かない
    スイングを身に付けないといけないかも・・・です。

    目を瞑っても打てる(決してナイスショットでなくてもOK)ぐらい
    スイングが固まるとナイスショット率は高まりますよ。

    • コーチから「最後までスイングしきらないから、途中で身体が起きてブレる」と言われまして。左へ引っ張り込むように見えるのは、そこを意識し矯正中だだからだと思います。身体の起きは、ほんと、悲惨なほどでしたから・・・。

      ダウンスイングって、インパクト後のことでしょうか。インパクト後に右腕を伸ばせと言われました。インパクトまでは左腕を、インパクト後は右腕を伸ばす。みたいな。

  3. まさ より:

    とりあえず、ゴムティーを使った素振りを2~3回してからボールを置いて打つといいんじゃないかと思います。
    素振りの時に、クラブのヘッドにゴムティーがパチッと当たるようならボールに当たるスイング。掠ったり引っ掛けるように当たるようならダメなスイングっていう感じで判断して、良いスイングを思い出しながら球を打たないとボールが勿体無いですよ。

  4. 別スレの13 より:

    俺も独り言いって見よう(笑)
    コーチはクロスシャフトは問題無いと言ってるそうだけど、トップで
    フライングエルボーになるからシャフトがクロスする。
    フライングエルボーのままダウンスイングに入るとワキが開いて右手の
    手打ちでカットに入る、そしてフェースは開いて力の無いスライスがファー
    フェースが閉じるとチーピンファー

    ダウンスイングで右肘の動きは内に絞って下りて来たらヘッドはインサイドから…
    ただゴルフスイングは一部を修正しても簡単には上手く治らない。これがまた
    ゴルフの面白い所(爆)

    俺のスイングも載せたいわwww

    • トップの位置については、コーチから少しずつ指摘が入り始めました。私は油断するとひねりすぎるらしい。

      >フライングエルボー
      >ダウンスイング
      >ワキが開く
      >右手の手打ち
      >カットに入る
      >ファー
      >チーピンファー
      >インサイド

      すみません、独り言とのことなので触れない方がいいのか悩みましたが、専門用語ばかりで全く分かりません・・・。

      なんか、ゴルフって面倒くさいんですね。

  5. 別スレの13 より:

    これが(・A ・)イイ!

    http://goo.gl/8YHtzf

    • GODの株を買いましたw

      リンク先は完全にレッスンになってるんですね。これは凄そう。
      今のレッスンを終え、コースの経験を積み、壁にぶつかったとき、見てみようと思います。

  6. Alors pour que tout se passe au mieux, qu ronde ne change rien 脿 l et que vous soyez la plus belle, Vivelesrondes vous offre ce petit guide. Il est le fruit d longue exp茅rience de soir茅es en tous genres, de nuits d d茅jant茅es et de go没ters d et autres animations en costumes !

  7. ☆より自由で、芸術性を高めた作品としての顔を持つ、華麗なものとなるように心掛けたお品です!☆印刷物では味わえない生命感!巨匠たちが認める抜群の書道センスにより、堂々とした筆致で、、生きた文字で、、、美しい滲みと、冴えわたるカスレの絶妙の作品効果により、安定した、心安らぐ優美さで、そして 何よりも、澄み切った 爽やかさがいつまでも、見つめる者。
    ノースフェイス ロングコート http://www.pure-deadsea.com/generator/logo/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88-yahooshop_3211.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライザップ効果・・・なのか??

昨日のゴルフ。いつもと同じコースで自己新の118でフィニッシュです! すこあ10くらい縮まっ

記事を読む

no image

わくわくして寝られなかったゾ

明日のゴルフ楽しみだなー! って、興奮しすぎてあんまし寝られなかった。 子供の頃、運動会や林間学校

記事を読む

明日はコンペ

今週締切の仕事を4つ全て納品し、練習場へやってきました。 年2回、猛暑と極寒の中で行われる、某社開

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑