パチンコがこの先生きのこるには

公開日: : 業界ネタ Comment(7)

きのこって美味いよね。

  スポンサーリンク
 

究極のところ、パチンコへの悪意っつーか、敵意っつーか、そういうものを消すしかないんだよね。そういうものが残っていると、こちら側からのどんな善意も裏を勘繰られてバッシングされる。

よく、愛の反対は無関心、無関心こそよくない、っていうじゃん。マザーテレサさんとか。でもパチンコ業界の場合、愛なんていらないからせめて無関心でいてください、ってところから始めた方がいいんじゃないかと思う。

どんなに頑張ったって自分とこのお客さんからの愛や、地域清掃を通じての愛集めが精一杯で、日本中に伝播しない。ならば、敵意を持ってる人に対し、無関心でいてもらうことから始める。

悪意→愛

という逆転満塁サヨナラホームランを狙うのではなく

敵意→無関心→関心→感心→愛

と、シングルヒットを重ねて得点していく。

綺麗事じゃなく、割と真面目にそう思う。

Comment

  1. マタンゴ より:

    今年も出なかったなー、キノコ化した怪人が襲ってくるマタンゴの
    パチンコ リングで気に食わない「気のせいか?」ですべてを終わらすハズレとかなぜか呪いなのに全力疾走で助かるハズレがなくなるに・・・
    STも「脱出」と「仲間を増やせ!」とか2つできるのに・・・なにより
    大音量でマタンゴのクライマックスシーンをホールで体感したい!!
    ・・・ま、ホントに出してほしいのは吸血鬼ゴケミドロで群予告で円盤群で背景は赤い地球全回転はオープニング全回転と吸血鬼になった殺し屋役の人が本業は歌手なので紅白で歌っているシーンを無理やりぶち込んだ全回転があったらいいのに・・・

    っと、タイトルに釣られて長い文章すみません・・・

    • そのマタンゴへの執着は一体・・・(;゚д゚)ゴクリ

      演出に関する要望は、直接メーカーの開発部に郵送すると、結構見てくれますよ。
      身バレが嫌なら、2ちゃんの機種スレ。
      開発者は大抵、自分の担当した機種のスレは見ます。

      それで採用されなかった場合、ぶっちゃけボツですね。

  2. いんちきパチプ より:

    割とマジメに、ヒカキンが出てきて最初叩かれて馬鹿にされていたところからの
    今では聖人扱いまでになった過程を研究すると、どのような行動が人の心にプラスに作用するのかが分かるような気がします
    個人と企業(というより業界ですわな)の違いはあれど、好感度の上げ方、しかも露骨じゃない、さりげない当たり前の行動でほぼ100%正解を選び続けてYOUTUBERにありがちな叩きや炎上がほぼ皆無ですからね・・・

    • 「なぜヒカキンは聖人になれたのか」という分析レポートとか読んでみたい。

      たださ。特にオタクはそうだけど、ネット世論って変わるじゃん。中川翔子なんて当初は結構な人気だったし、政治家なら石破茂は「ゲル」、前原誠司は「前なんとかさん」と言われて気に入られてた。
      いくつか気に入らない「集合嫌悪」みたいなことがあると、二度と戻れない感じ。

  3. マエマエ より:

    初めてコメさせて頂きます。

    先日、地元の小学校から「○○小学校に巨大パチンコがやってくる!」というような見出しのプリントが届きました。
    大きなコリントゲームみたいな物ですが、ボールが釘に当たりながら落ちていくゲームは総じてパチンコという認識なのでしょうね。

    で、自分が気になったのは、パチンコという言葉自体はもしかするとそこまで嫌悪感をいだかれていないのではないかという事です。

    あくまでパチンコ店のパチンコ台というものに対しての嫌悪感。

    であれば、まだパチンコ業界は望みがあるのでは?
    まず、パチンコという言葉が違和感なく更に浸透していくことで、将来の発展への期待が見込めるのではと思っています。

    我々業界人が、パチンコという言葉に過剰反応しているだけという可能性に望みを繋ぎます。

    • ども、はじめまして!(´・∀・`)

      >パチンコ店のパチンコ台というものに対しての嫌悪感

      あと、パチンコホールへの嫌悪感は強くあると思います。脱税、遠隔、ヤクザ、送金なんていう噂は常について回りますし。
      更にいうならば、毎日朝から並んでる人達を嫌悪してる。業界からすればありがたい常連さんだけど、打たない人から見たら嫌悪の対象でしょう。

      私はこのままだと、パチンコの未来は厳しいと思う。厳しくないなら取り越し苦労で済むからいいですけど、「大丈夫だと思ったのに」という形は避けたいなって。

  4. マタンゴ より:

    夏になると発症する「いいかげんパチメーカーはマタンゴか吸血鬼ゴケミドロを
    出せ」症候群です、今年は特に大河ドラマにマタンゴにでていた水野久美さんが出演していて
    「さすが、マタンゴを食べた女優はすげー」っと思い悪化

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大阪府警を煽っていくスタイル

https://twitter.com/King__Gulf/status/107395497610

記事を読む

no image

職場でパット練習かよ

昨日、上野を歩いた。とある団体の事務所があった。大した興味も無かったけど、チラ見したら、中で中年男性

記事を読む

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑