「戦争になるぞ!」

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ Comment(2)

戦争になるぞと大騒ぎした60年代に生まれた子供は、今50代か。

学校へ行き、卒業し、就職し、結婚し、家を買い、孫の顔を見て、自分の人生を振り返った時、大騒ぎされた幾度もの「戦争」は存在しない。

それが日本。

平和な国家で生活し、その平和を守るために尽力している人へ感謝せず、いたずらに戦争を煽ってきた人達は、これからも平和な日本で戦争を煽り続けるのだろう。

日本に戦争の惨禍が訪れなかったのは、戦争になるぞとデモを行い叫んだからではない。政治家や、国防に携わる人達の、たゆまぬ努力あってこそなんだ。

この国では、平和を叫ぶ人ほど、平和を維持するため汗をかく人へ感謝しない。むしろ罵声を浴びせるのはなぜなのだろうか。

パチンコの歴史は事実上終戦後にスタートしてるから、ある意味平和の象徴なのだけどね。平和ってメーカーもあるし。

Comment

  1. りょうが より:

    平和だからこそ、デモが出来るわけで。
    もし、有事になって動き出してもデモ出来るんかなぁ。
    真っ先に逃げるだろうな。こーゆーやつらは。

    • 彼らが求めてるのは全体の安全ではなく独りよがりの安全だから、戦前にいたら「鬼畜米英」と叫んでいたでしょうね。朝日新聞を片手に。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産株

https://youtu.be/cDGbiKoutAs 実はちょっと前まで日産株を持ってましてん

記事を読む

アンチパチンコの論理

https://twitter.com/epachinko/status/1064081497781

記事を読む

no image

ぷちバズった

https://twitter.com/epachinko/status/1063329366942

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑