リバプール、まさかの反日投稿で炎上

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

サッカーを知らない私でさえ名前を知ってるリバプール。

8/15日に、韓国人が日の丸を踏みつけて喜びの涙を流すイラストを公式ツイッターに掲載

当然のごとく炎上し、謝罪に追い込まれました。

そのイラストがこちら。

リバプールがツイートしたイラスト

ソース→【海外の反応

  スポンサーリンク
 

8/15は日本だと終戦記念日。

韓国では「光復節」という名で、日本からの解放記念日としてお祝いします。大統領が必ず演説を行うレベルの、韓国にとって大切な日。

日本でも民団(大韓民国民団)主催で光復節を祝います。今年は共産党の小池晃氏や、立憲民主党の海江田万里氏らが、日本の戦没者追悼式に参加せず、光復節式典に参加していました。

……いくら仲がいいからってさ。日本の政治家ならば、戦没者追悼式くらい参加してほしいよ。

国会議員には、国民の生命と財産を守る責務があるのだから。政府の命令のもとで死んでいった市井の民を追悼する気はないのかと。

ないのだろうね。こういう議員が政権を取ると、国民の命を軽視しそうで怖いわ。

ソース→【もえるあじあ

  スポンサーリンク
 

光復節とはいうものの、ご存知のとおり、韓国は自分たちの力で独立したわけじゃない。国家樹立はアメリカの都合であったし、建国は8/15じゃない。なのにわざわざ終戦記念日にぶつけてくる感覚よ。

韓国の憲法には日本からの独立を色濃く表現してあります。つまり国家の根幹からして反日本。

日本国憲法に反米の要素はないでしょ? ここは大きな違いですよ。韓国は反日を止めてしまうと、国家の誕生経緯から来るアイデンティを放棄することになってしまう。憲法を変えない限り、国家のシステムとして反日は止まないと言っていい。

そんなわけで毎年8/15、韓国は国家をあげて日本への憎しみを再確認する。実際、日刊交流系サイトのコメント欄は日本への罵詈雑言が並びます。そんな国だからこそ上のようなイラストデザインになるわけで。

……てかなんでイギリスのサッカークラブがこんなことやってんだよ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    ますます嫌韓になりますねぇ。
    むずかしい問題ではありますけど、互いに戦争で犠牲者が出てるんだから、追悼は厳かにしましょうよ。
    政治色を色濃く出しちゃいかんよなぁ。

    嫌韓なんだけど、パチンコの冬のソナタは流行ってるよなぁwwwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

南青山児童相談所問題

南青山に児童相談所を作ろうとしたら地域住民が猛反発している問題。 いわく、「土地が下がる」「相

記事を読む

no image

放射脳ってなんなんだろうな

https://twitter.com/GOFLNN/status/1074531261622829

記事を読む

入るべからず

https://twitter.com/osiroiobake/status/10734497601

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑