北海道の原発

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

このツイート見て、泊原発はずっと止めっぱなしなのだと知った。

そりゃ、停電してない東京のスタジオからならなんとでも言えるわな。

太陽光パネル、台風で吹っ飛んだりするし、森林伐採で自然破壊&土砂崩れ誘発にもなるんだけど、なぜか報道されない。

脱原発は必要。それは多くの人が思ってる。でも、停電真っ最中に、再稼働賛成派の陰謀みたいに論を進めるのは、なんというか、脳内平和ボケは戦争関連だけじゃないんだなと思った。

原発の是非はともかく「電力は足りてる!」と叫ぶ人達は、今回の惨状と、冗長性について少し考えてほしい。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    と。
    いいますか。今の便利な生活に慣れすぎです。
    電気が無かったら、どうにもならないことを考えたことないのか。
    当たり前すぎる便利な世の中になってしまったんで、一つ崩れると不満ばっかり言いやがって。
    腹立たしいったらありゃしない。
    もっと、電気のありがたみを考えてみろってんだ。

    • 反原発集会にて
      坂本龍一「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」←充電されたiPhoneを見ながら

      電気がなかったら命は危険に晒されるわけで、反原発のイデオロギーを命より上位に持ってきてしまってるのが凄い。
      最もこの場合の命に、自分の命は含まれないんでしょうけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノーベル賞の本庶教授、子宮頸がんワクチンは危険とする人達を強く批判

https://twitter.com/epachinko/status/1072663331394

記事を読む

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑