経産省・パチンコ業界さぁ(クソデカタメイキ

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ Comment(4)


道民「停電はキツいンゴ…」
政府「節電に協力してクレメンス」
経産省「パチンコ業界さんにも協力願うやで」
警察庁「ホールさん節電に協力したってや」
 
一部ホール「関係あるかいwww」
一部ホール「我々は常日頃から節電を行い他店より消費電力が少ないのです」
 
道民「死ねよパチンコ業界」
政府「死ねよパチンコ業界」
経産省「死ねよパチンコ業界」
警察庁「世論やし殺すンゴ」
 
こうならんことを祈るわ。
札遊協は早い段階で節電協力依頼をFAXしてるそうです。偉い。
これで節電に協力しないホールは、もはや生き残っちゃいけないと思うわ。晒したいよな。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    じつは結構長い間パチ屋に出入りしていないのでパチ屋の震災前との比較は出来ませぬ・・・
    なので本日9/10時点での市内の状態をば

    大手スーパー(生協、ヨーカドー)・・・今回は乳製品がどこも一切、現時点で入手不可。恐らく消毒などでかなりライン再開に手間がかかる模様。震災直後に入手しないとしばらくお目にかかれないことがわかりました。ただし停電なので入手してもすぐに消費しないといけませんが・・・
    肉は大体入手可能ですが、特定ブランドに偏っていると部位により入手不可(私の買っている鶏肉は胸が一切在庫なし)
    加工肉も全体的に品薄
    野菜は現時点でほぼ地震前の状況に
    玉子は供給があるものの全体的に品不足感。大体10個250円で皆阿鼻叫喚(普段からヨード卵光の我が家はダメージなし!と思ったらそもそもヨード卵光自体品薄www)
    ラーメン玉は昨日に比べて供給が増えましたが以前品不足。特定ブランドに固執すると厳しい。
    なぜか今日から焼きそば麺(マルチャン)は余り気味。
    ヨーカドーでは地震対策グッズ(どこでも入手不可だった単1単2、カセットガスの暖房機、家具の転倒防止つっぱり)が特設コーナーで販売
    豆腐も壊滅。どこでも入手不可。
    果物は余っています。

    コンビニ・・・17時現在で市内中心部地下鉄構内の店舗でおにぎりや弁当の販売を確認。まともな商品は久々。ただしパン類は一切なし。やはり牛乳が無いので製造できないのでしょうか。
    近所のローソンでは照明も間引いて節電協力。向かいのセイコマは21時半時点で閉店していました。
    ローカル店舗にはまだ食品は届いていない模様。
    ただしスィーツ(タルト等の多少保存長め)は今日から入荷しています。

    ケンタッキー・・・7日から1ピース無料なのを指を咥えて見ているしかなかったのですがw昨日から再開。人生で一番美味いケンタでしたw。なお、やはりパンの入手が不可能だったのかサンドは無し。ちなマックはまだ復旧せず。

    交通・・・市営地下鉄大通り駅の構内広告が全て消灯。節電への前面協力。ちな地下歩行空間も照明間引きでいつもより薄暗い。

    飲食店・・・個人店は二日前からぼちぼちやっていますがチェーン、しかも大きいほど再開に時間がかかっている模様。近所のなか卯は昨日昼にやっていましたが夜は売り切って閉店。今日は現時点で販売継続。ローカル店舗が壊滅しているので街中の松屋のダダ混みが印象的。

    とまぁとりあえずこんな感じです。災害の規模や内容によって変わってはきますが、なんとなく流れをば

    • おおお、詳細をありがとうございます。
      牛乳、生産者は日々捨てているなんて話も聞きますし、もどかしいですね。地産地消の先進国なのに……。
      「日持ちするかどうか」なのかなぁ。
      食糧不足の中で食べるケンタッキーは、それはそれは美味いでしょうね。すんごいリアル感。
      ボトルネックは物流か(。-`ω´-)
      あ、でも、胸肉が足りないって不思議ですね。分量とすれば鳥の中でも多いのに。

      「道全体で2割節電しないとまた止まる」という現実。
      警察さえも節電要請を行ったため、東日本大震災直後の先代で通常営業を行い批判された某ラスベガスっぽい名前のホールさんも、さすがに空気を読んだようです。

  2. いんちきパチプ より:

    p://ascii.jp/elem/000/001/738/1738515/
    今見たんですけどこの記事も凄い
    というかさくらインターネット凄い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑