業界全体でできるかどうか

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

IMG_3159.JPG
パチンコパチスロギャラリーについて、あっちこっちで説明してまわっています。「久し振りに会いましょうとか言って、ギャラリーのことでしょ?」と、こちらの意図を察して聞いてくださったり。

一番多く指摘されるのは、「反対する人はいないと思うけど、業界全体でまとまることはないよ」という部分。

そうね。警察から直接、作れ! と言われない限り、難しい。一部のメーカー社長さんに出資してもらった方が現実的でしょうと。

でもね、それじゃダメなんだよ。パチンコファンを増やすための窓口、反転攻勢のシンボルを立てようって話なんだから。

誰かに出資してもらい、マスコミで取り上げられ、行政講話へ登場し、盛り上がった後から「じゃあ、うちらの団体もw」ってんじゃ、業界の流れは変わらない。ファンを増やすという強い意志を全体として自主的に示してこそ、価値は生まれる。

確かに無理ゲーかもしれない。でも、無理ゲーじゃないならとっくに実現してるわけじゃん。つまり、無理ゲーだからこそ、今、動く意味があるんだよ。

・・・と、猫のパスタに語ってみた。

Comment

  1. ひろ より:

    ポンペイさんの意気込み良いですね! 共感!

    ……あっ坂本エラーした!(^ω^)

    しかし野球もここまで来るとツマランデス(T0T)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑