私の好きな飲み会

公開日: : 業界ネタ, 飲食 Comment(8)

あと、一升瓶を持ち寄ってグダグタになるまで飲み続ける年末のアレ。

  スポンサーリンク
 

大人数でのウェイウェイ飲み会が苦手なだけで、お酒は好きなのよ。

上記ツイートのような、マイルドブレーンストーミングのような、明日からの仕事に役立つようなのは、好きです。

セミナーの依頼を断るようになったのは、懇親会が苦手だからってのもあるんだよね……。

パチンコ業界は、ウェイウェイ飲み会の得意な人ほどお金を稼げます。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    少し前にまとめで見ましたわ
    10人以上の宴会だと、気付くと自分だけボッチになってるのが容易に想像できて嫌だ、と
    私もまさにそれ
    なんか多人数ウェイは苦手なんスよねぇ
    少人数でじっくり話したいタイプ

    • それそれ。
      自分が空気になるのが嫌。

      懇親会だと主賓なので空気になることはないし、業界内ではボチボチ知名度もあるのでパチンコの話で盛り上がるんだけど、この歳まで苦手意識を引きずっちゃうともうダメだね。

  2. Air より:

    ビール片手にYouTubeですね(・∀・)
    もはや二人でも多いわwww

  3. ジュノンボーイ より:

    大人数で飲み会する意味が分からない。
    経験上、名刺交換なんてしてもその後仕事に繋がったことない。顔もほぼ覚えてない。
    業界の自称重鎮がやっているセミナーの後の懇親会は本当に時間の無駄。

    • 私も名刺交換した相手の顔、覚えきれないなぁ。
      顔は何となく覚えていても、名前と一致しない。
      いたずらに深刻ぶったり、いたずらにバンカラ気取ったり。需要と供給が一致してるんだろうけど、自分にはできない。

  4. ぴえろ より:

    >パチンコ業界は、ウェイウェイ飲み会の得意な人ほどお金を稼げます。

    なるほど。自分がワープアなのはそういうことか!
    まぁ好きでこの業界いるんですけど、苦しい生活を妻子に強いてるのは本当申し訳ない。反省

    • どこかのコラムで、ある程度の収入があれば、それ以降の家族の満足度はあまり変わらないって読んだな。
      衣食住の最低限をクリアしたら、あとは「笑顔の総量」こそ家族の満足度なのかなと思いました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

劇的ビフォーアフター

【BEFORE】 【AFTER】

記事を読む

ボンペイ吉田選手がアップを始めたようです

https://twitter.com/mateinappa/status/105147082192

記事を読む

モスバーガー

韓国の店舗で「日本産野菜は使用してません!」と記したモスバーガー。 韓国では「日本中は放射能で汚染

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑