高学歴でフェミニストな女性

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

どこのソースなんだろう、これ。

高い年収を誇る女性は自分より高い年収の男を選びたがり、低い年収の男を選んだ場合、男が収入を上げていかねば9割離婚してしまうと。

誰かのツイートだったか、書籍からの引用だったか忘れたけど。

「フェミニストな女性は高学歴な人が多く、家父長制を引きずるマッチョ(肉体的な意味ではなく)な男性社会に不満を持ちキャリアを積む。しかしその結果、自身より低キャリア、低学歴な男を忌避する。マッチョな男性社会を否定していながら、自分よりマッチョな男性を選ぶ傾向にある。結果として家父長制の存続に力を貸していることになり、これはおおいな皮肉であり、解決できぬ矛盾である」

みたいなツイートを見た。低学歴低収入独身な私には一切関係ない話ではあるけれど、いわゆるキャリアウーマンを見てみると、確かにそういう傾向はあるよなって思う。

生物学的な何かなんですかね。優秀ではないオスは見限られる的な。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    ほんとこの手の話って一次ソース不明なことが多いですよね
    で、古くからネットやってた人、言うたら「ネチケット」って言葉とかでニヤける世代とかは一次ソース確認したがるけど、例えばスマホからネット始めた世代とかはこの自信持った言葉をすぐに信じてしまう
    営業とかで単純に有効な「自信を持った言い切り」がネットでも相変わらず有効なあたりに衆愚を感じます
    まぁ自分もちょくちょく騙されてんでしょうけどねw

    • ネチケット世代の私でも、平気で騙される(‘A`)
      自信のある態度、数字の引用、有名人の名前等々。ガセネタを信じさせる手法は昔から変わらないんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノーベル賞の本庶教授、子宮頸がんワクチンは危険とする人達を強く批判

https://twitter.com/epachinko/status/1072663331394

記事を読む

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑