玉城デニーは失敗しない

公開日: : 最終更新日:2018/10/14 政治・社会 Comment(6)

冗談でもなんでもなく、玉城デニーの仕事は県民を「アベが悪い」「政府が悪い」「アメリカが悪い」「東京が悪い」と洗脳することだけだと思うよ。実績を上げる必要はなく、実績を挙げられないのは○○が悪いとすり替えることに全力を尽くす。

もちろん最初は政治的なこともするだろうけど、最大のイシューであった辺野古移設について、最高裁で決まった以上は知事にできることはない。そもそも国防に関することを地方自治体の裁量でどうにかできることこそ異常なんだ。

現実の壁にぶち当たったとき、実力不足の知事はどうするか。簡単だよ、責任転嫁だ。小池百合子はマスコミを敵に回してるけど沖縄は違う。ほぼ全てのマスコミは玉城デニーのフォロワーであり、最後の牙城、リベラルの楽園を守るべく、日本中の左派が結託するだろう。

玉城デニーはよくやってる。

邪魔をするのは安倍政権だ。

次の知事選に勝利するため、ありとあらゆる力を用いて玉城デニーの失政を覆い隠すはずだ。実績を上げるのは難しくとも、誰かのせいに見せかけるのは容易。少なくとも公約を実現するよりよほど容易だ。

これは予想ではない。

50円掛けてもいい(賭博)

沖縄はリベラルランドと化し、振興予算を減らされ、景気は落ち込み、失業率は高まる。安倍ヘイトまみれとなった頃、中国政府は「沖縄旅行」を大々的に推奨し、習近平と玉城デニーのツーショットが連日連夜テレビで報道されるだろう。爆発的に増える中国人観光客により沖縄は潤い、少しずつ独立論が広がり始める。

県民は左派候補を選び続けるだろう。

当たり前でしょう。

玉城デニーは失敗しないんだから。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    え。なんですか。それ。怖い。

    でも、そういう事ですよね。
    逃げる場所がなければ、擦り付ければ良いんだから。
    その賭け。乗った!(シラー

  2. 椎名@ より:

    しかしまぁ、63%という投票率は凄いですね。
    我が地方は30%台が通常なので、びっくりです。

    沖縄県民同士の対立を深くした、前知事の遺産なんですかね。

    政府が悪い、
    アベが悪い、
    左翼が悪い、
    翁長知事が悪い、
    ネトウヨが悪いw。

    とにかく人のせいにして悪口ばかりのイメージ。
    それだけ不満が溜まってるんでしょうけど。

    基地のせいなのか、
    経済のせいなのか。

    きっとその両方で、それ以外にも沢山あるんでしょうけど。

    • ネット世論は特にオールオアナッシングすぎる。
      リベラルの主張する○○はOK、ネトウヨの言う△△は傾聴に値すると、そういう考え方がなさすぎます。

      まあ、玉城デニーは沖縄の文在寅ですよ。

  3. 椎名@ より:

    >リベラルの主張する○○はOK、
    >ネトウヨの言う△△は傾聴に値すると、
    >そういう考え方がなさすぎます。

    簡単にまとめると、

    何を言っているか ではなく、
    誰が言っているか の方が遥かに
    重視される傾向にありますよね。

    でもネット上だけじゃないですよ。
    実社会(社会人同士)でも、頻繁に目にします。
    そんなもんですw

    • もう一歩進んで、誰が言ってるか+党派性でしょうか。
      たとえリベラルに属する人でも、少し現実主義へ偏っただけでフルボッコされたりしますし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キズナアイvsフェミニストをまとめてみた

https://twitter.com/epachinko/status/1052505926022

記事を読む

no image

仙谷由人 元官房長官 死去

https://twitter.com/epachinko/status/1052111221678

記事を読む

極左と極右

中核派の主要メンバーがどこぞの選挙に立候補するとかなんとか。 https://twitter.co

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑