マツダといえばスカイアクティブディーゼル

公開日: : Comment(2)

なのだけれど。

発進時の加速、頑張った静粛性、意外なほど残る高速域での伸び、圧倒的な燃費など、素晴らしいエンジンなのだけれども。

色々と試してみて、アクセラに積んである1500ガソリンエンジンが一番楽しいなと思った。

重いボディにやや非力なエンジン。それゆえ思い切り踏み込む。すると高回転域まで軽快に伸びてくれるのね。

スイフトも似たテイストだったけど、私は馬力やトルクのあるエンジンよりも、非力でも頑張る子が好きらしい。

何より安いのがいいw

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    馬力やトルクは無いより合った方が良いとは思うんだけど、低回転域に高トルク(ピーク)とかだと乗りづらかったり?(汗)

    • デミオのスカイアクティブディーゼルは、トルクのピークが低回転域で、街乗りは快適でしたけど高速道路は不満が残りました。
      アクセラの1.5はガソリン車だけあって、高回転域での「ヒト伸び」を感じました。あれ、凄いスキ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジェネリック通りもん

https://twitter.com/RattenGiken/status/11053308322

記事を読む

エッヂ効いた外観

思わず撮影しちゃった。 あの一般入賞口はもうどこにもなかったよ・・・・・・。カプセルホテルをキ

記事を読む

一般入賞口

甘くないねぇ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑