韓国 米軍撤退へ本腰

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

戦時統制権問題。朝鮮戦争における韓国軍の指揮命令権は国連軍、すなわち米軍にあるんですよね。韓国はこれを自分たちの手に返させようとしている。つまり米軍を追い出す。文在寅の朋友である盧武鉉がぶち上げ、基地負担を減らしたいアメリカもこれを飲んだ。

しかし北朝鮮は核開発を止めないし、ミサイルもバンバン飛ばす。李明博、朴槿恵の両大統領はアメリカへお願いする形で「もうちょい居てつかーさい」とお願いした。出ていけとツバを履きつつ出ていくなと土下座した格好ね。

文在寅は、北朝鮮は核開発を止めたし握手したんだから驚異そのものが消滅した(=米軍不要)という認識。そりゃ出ていけって言うわな。北朝鮮と中国は大喜びですわ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 円高容認 より:

    米軍が本当に出て行ったら南北統一しちゃうね。

  2. さーきゅれーたー より:

    危機感を感じませんか?私はすごく感じます。
    今までは38度線が最前線だった。統一になったら、
    日本が最前線になる。軍隊を持たない国が、最前線。
    悪い冗談だ。にも関わらず、徴用工判決で、まるで祭りのように
    ハッスルして書き込んでいる連中を見ると怒りが沸いてくる。
    今までは連中と悪口を言い合う程度で済んだ。これからは、連中と
    殺し合いをする羽目になるかも知れない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外国特派員協会、櫻井よしこを歴史修正主義者と紹介(本人同席

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/106327779

記事を読む

no image

政治家にPCの知識を期待するなよ

支持を失うのはもちろん野党の方です。高齢者を小馬鹿にする構図はよろしくない。 — 吉田 圭志(

記事を読む

no image

昔と今 トップとアタック

値札はトップのもの。 懐かしい。子供の頃、買い物のときに持たされてなぁ。クッソ重かった。まだ売

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑