アンチパチンコの論理

公開日: : 業界ネタ, 遊協 Comment(2)

アンチパチンコの論理って、萌え絵を規制したがるフェミニストと同じ構図だから。

違うのは、アニメファンは結託して殴り返すけど、パチンコファンは興味すらない。だからこそ業界側が率先してアンチに対応しなきゃならない。

でもね。パチンコ業界って今を守るために右往左往はするんだけど、未来を守るためには一歩も動かない。問題が顕在化して土俵際まで追い込まれてからやっと意見集約を始める。

早急に対応しなきゃいけない場面で、あろうことか条件闘争を始めたりするのは、我々の想像を絶するほど現状を認識できない爺さん達が日本中にいるからなんだよ。

今は興味ないだろうけど覚えておいて。我々はこの先アンチパチンコ勢力によって土俵際まで追い詰められるから。

依存問題で田中氏を軽く見るなって散々指摘し続けたでしょ。その結果、今に至るくぎ問題へ発展したじゃない。吉田の警告、頭の片隅に入れておいてほしい。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    ただ、この業界を良くしようと奔走してる人とは対称的に、現場は本気で抜きにかかってますw

    10年ぽっちしかパチンコやってない新参者ですけど、今年は例年に比べて負けすぎてます。
    楽しませようとする気概が見られない上に、違うところに力入れまくってるし、規制が厳しくなってきてるから、エンドユーザーが縛られまくってる状態な気がします。
    勝ちたいけど、ホントに勝てなくなったなぁ。
    出ないと、楽しくないよ。。。
    良い笑顔で挨拶されても、嬉しくないよ。。。
    パチンコが嫌いになりそう。
    外から攻撃されてますけど、ユーザーからも攻撃されるようになってきてるから、本気でまずい状況かと思います。
    はぁ。ため息しかでないよなぁ。
    パチンコ打ったらストレスしか溜まらない。。。
    どうしよう。

    • 自分もマイナス域に突入しました。蒲田で勝った分を千葉で吐き出してますわ。そもそも千葉での勝ち味の薄さに嫌気が差して東京で打っていたのに、戻ってくればそりゃ負ける。

      仰るとおりパチンコの場合はプレーヤーからも攻撃されるんです。これがアニメとの最大の違い。「無いなら無いで構わん」という人が大半なんです。だからこそ業界団体に頑張ってもらって、少しでも低粗利の営業をできるようになってほしいんですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

no image

ホールのP-WORLD離れ

更新店舗、9,000を切りました。 岐阜のKEIZが一気にP-WORLDから離脱。先日

記事を読む

ゴミを捨てるゴミは抽選させません

https://twitter.com/epachinko/status/1068707720218

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑