景品交換所の給料

公開日: : 個人ネタ, 業界ネタ Comment(4)

日当9,000円くらい。これはもちろん、店によって違います。昔々のパチンコ全盛期、月額50万円くらい稼ぐ人もいたらしい。うらやましす。

ここから、所得税、国民健康保険税、住民税、国民年金などを支払うと、手取りは月に20万円くらいかな。

手先を動かし、現金を扱う緊張感を持つため、ボケにくい。辞めた途端、認知症になってしまう人もいるらしい。団塊世代の母にとっては、そういう意味でもありがたい仕事です。

 

ただ、誰にでもお勧めできる話じゃない。高齢者で20万円も稼げるのはとても貴重だけど、いかんせん週休0日、13時間勤務なんだよね。

365日×13時間勤務となれば一人じゃ無理だ。連帯保証人を2人というのも難しい。老夫婦のケースだと健康問題もあるしね。入院したからって交換所は休めないし。

誰にとっても美味しい話ってのは、あるもんじゃないよ。あるのは、その人にマッチした話、というだけ。

 

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    この労働条件と雇用条件だと雇う側にとっては相当おいしい話ですなw

  2. いんちきパチプ より:

    そのような点でも函館のラッキーピエロは凄いですよ
    がんがん高齢者を雇用しています
    タイミングによっては店員全員総白髪な圧巻の光景ですw

    でも作り笑顔の若者なんかでは出来ない細かな点まで行き届いた接客なんだよなぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古いCDを処分・・・しなかった

スゲェの出てきたwww 見たら、結構豪華な曲なのよ。 ちょこっとLOVEはシングルC

記事を読む

no image

古いCDを処分しよう3

黒歴史を発見してうなだれる私_| ̄|○ 当時の人気はほんとすごくて。 極めつけの遅読な私で

記事を読む

古いCDを処分しよう2

うわ、CBSソニーのマーク、なっつい。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑