見下されても気にする必要はなかったのか

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

そうか。見下されたら、適当に見下しておけばいいのか。目からウロコ。何を気にしてたんだろう。あんな野郎は3年もしないうちに飛ばされるわ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    なんだろう
    わかるようなわからないようなw
    私自身は結構早い段階で人と同じ軸で競ったり比べたりすることを辞めました
    彼には彼の人生で得るモノがあるし
    私には私の人生だからこそ得るモノもある
    そして互いに、自身が選択した選択のせいで失うモノもある
    私は社会的地位や安定した生活を失い
    彼は自由と時間を失った
    自身にとって何が大切か
    どちらがより満足感を得られるかを理解できた時に新しい人生が始まったと思います

    ただ、当然ながら将来、というか迫り来る近い未来ですら不安は凄いw
    でもね、今のカタチじゃない人生の時はもう来週が常に不安だったw
    どうせ不安なのは変わらないのなら先送りした方がいんじゃね?という頭の悪い考え方でもありますw

    • 見下すといっても、一定のリスペクトの上で見下すという感じかな。
      町工場の社長が「あの銀行マンはクソだ」と言い、銀行マンは「前近代的なクソ経営」と言う。互いに見下してるんだけど、互いに必要性を感じている。見下すだけで精神的に安定できるならそれで健全じゃねえのと。片方だけの見下しだったら、いわゆるパワハラだの何だのとなりますしね。

      私も社会的地位や安定を失ったタイプなので、書かれていることはよく分かります。来週どころか4日後、1月1日からの読者数がもう不安だもの。ここで半数離脱となったら、来年の早い段階で行き詰まるだろうなと思います。だから一応、バス会社のパンフレットは捨てずに取ってあります(苦笑)

  2. さんごう より:

    お互いに罵り合っても許し合える信頼関係ってことでしょ?

    • 信頼、とまでは言わずとも、見下すことで円滑に進むものもあるんじゃないかと。見下すだけだと相手から反発されるし、見下されるだけだと心を病む。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

突然ですが明日から海外へ行ってきます

バンクーバーまで行ってきます(。-`ω´-) 叔母さんの娘だから、いとこ? 結婚式とのことで。

記事を読む

no image

あおり運転 車種別ランキング

予想通りすぎて草 プロボックスも飛ばすけど「捕まらないように頑張れよ(゚ーÅ) ホロリ」と応援

記事を読む

no image

この勢いすこ

https://twitter.com/purinharumaki/status/116224180

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑